選択したゲームオブジェクトはシーンビューでハイライトされます。デフォルトで、子のハイライトはゲームオブジェクトの周囲にオレンジの枠で表示されます。ハイライトの色とスタイルを変更するには、Unity > Preferences > Color の順に選択し、Selected Wireframe とSeleted Outline の色を...
Rigidbody オブジェクトを指定する角度(単位は度)へ回転します リジッドボディを次の物理更新の間に angle へと回転させるのに必要な回転速度を計算することで、リジッドボディを指定した角度へと回転させます。移動中は回転抵抗も影響しません。これによりオブジェクトは既存角度から指定した angle ...
オプションの Cookie を拒否した場合、サービスを提供するために必要な Cookie だけが使用されます。 ページ下部の [Cookie の管理] をクリックすると、選択内容を変更できます。プライバシーに関する声明 サードパーティ Cookie 承諾 拒否 Cookie の管理 Microsoft Build...
MovePosition Rigidbody オブジェクトを指定する位置へ移動します MoveRotation Rigidbody オブジェクトを指定する角度へ回転します ResetCenterOfMass Rigidbody の重心をリセットします。 ResetInertiaTensor 慣性テンソル値と回転をリセットします。 SetDensity 不変な密度と仮定してアタッチされたコライダ...
{ float4 vertex : POSITION; float2 texcoord : TEXCOORD0; }; struct fin // vert関数の出力からfrag関数の入力へ { float4 vertex : SV_POSITION; float2 texcoord : TEXCOORD0; }; // float4 vert(float4 vertex : POSITION) : SV_POSITION から↓に変更 fin vert(appdata v) // 構造体を使用...
Visual Studio のソリューション エクスプローラーで[Package.appxmanifest]を右クリックし、[コードの表示]を選択します。 TargetDeviceFamilyが指定されている行を見つけて、MaxVersionTested="10.0.10240.0"をMaxVersionTested="10.0.10586.0"に変更します。
エディター内チュートリアルでは、シーンビューで位置、角度、ズームを変えてシーン(レベル)の中を移動しました。この手順を振り返ってやり方をまとめておくとともに、これからレゴ® マイクロゲームを使って制作を進める中でシーンビュー内を移動する方法の選択肢をいくつか見ておきま...
Vライジング byスタンロック・スタジオ ジャンプシップのサマーヴィル サッド・キャット・スタジオに変更 最優秀学生プロジェクト この部門は、教育機関で学び、未来を切り開くクリエイターが開発した素晴らしいプロジェクトを称えるものです。優勝...
RETIMA は、ユーザーがグラフィカルな外観を可能な限り直接コントロールできるように進化してきました。太陽の角度や太陽光の強度の制御から始まり、現在ではジオロケーション関連機能を備え、あらゆるグラフィック設定やポストプロセッシングエフェクトを直接コントロールできるようになりま...
逆にロングスカートを履いたモデルの場合、 付け根を細く・膝(というか足先全体)を太くすると干渉が減り 自然に見えるケースもあります。 このあたりの当たり判定サイズの設定は各モデルに合わせて柔軟に変更していきましょう。