ボーン/頂点グループ名をCM3D2用←→Blender用に変換 ボーンと頂点グループの名前をBlenderで左右対称編集できるように変換したり元に戻せます。 メッシュを選択し「メッシュデータ」タブ > 「頂点グループ」パネル > > 「▼」ボタン > 「頂点グループ名を~」ボタン。
フィードバック フィードバックはGithubのIssuesかTwitterアカウントsakana3まで宜しくお願い致します。 実装予定 分離(Rip) LoopCutの末端三角形対応 選択 ハンドリトポ編集 OldVersion For Blender2.82 and earlier.Click here
Deleteキーを押し、「頂点を溶解」を選択 中が空洞になるまで、この作業を繰り返す。 中が空洞ではないと、モデルが動いたときにいびつなポリゴンが体からでてしまうことがある。 削除が完了したら、元の位置に戻す。 分離したオブジェクトを統合するために、「Model Options -> Joint Meshes -...
ビューメニュの「選択キーフレームのみ」のチェックをオフにするとハンドルが表示されて複数選択で操作ができるようになります レンダリング ファイル レンダリング素材を別々に出す方法 コンポジターのノードのファイル出力を使うと複数の画像ファイル出力先を指定できるので ...
このアドオンはミラーモディファイアを適用するアドオンではありませんが概ね似たような結果になります。 ミラー適用後にもメッシュを編集したり左右対称にしたいというケースにも使用できます。 導入方法 Code > Download ZIPから ZIP ファイルをダウンロードします。 Blender のEdit > Preference...
Altを押しながら辺を選択するとまとめて選択できる 編集モード→メッシュ→マージ→距離でマージでがたつきがある点をある程度マージできる 点の位置に段差があるときは、フラットシェードで平らにできる 不要な頂点や辺を削除してもFキーで埋めることができる(頂点と点が入り組んでいる場...
ボーンと頂点グループの名前をBlenderで左右対称編集できるように変換したり元に戻せます。 メッシュを選択し「メッシュデータ」タブ > 「頂点グループ」パネル > > 「▼」ボタン > 「頂点グループ名を~」ボタン。 もしくはアーマチュアを選択し「アーマチュアデータ」タブ > 「ボー...