移動 点、線、面の上でマウスドラッグでビュー平面状の移動ができます。エッジの頂点は別エッジの頂点に近づける事で結合する事ができます。 頂点作成 何もない空間をクリックで頂点が作成されます。通常はそのまま面張りモードになりますがジオメトリを点モードにすれば連続で点を作れます...
モーションの初期位置が原点から大きく離れている場合、モーション開始時にモデルが瞬間移動してしまうため物理シミュレーションが破綻します。 この現象を回避するため、blenderのタイムライン開始とモーション開始の間に余白を挿入します。
「Materials」フォルダが作成されるので、そのフォルダに移動 Atlas画像と統合しなかったHairの画像をドラック&ドロップでインポートします。 インポートする画像は統合のしかたにより変わります。 今回はHairの画像を統合しなかったので、BlenderにVRMをインポートしたときに作成された画像を...
Blender でキャラクター 3D モデルのシュリンクシェイプキーを作成するための補助ツールセットです。メッシュ形状やウェイトによっては思い通りの位置に移動しないため、部位ごとに分けたり手動で調整してください。導入方法Code > Download ZIP...