2つの頂点を選択してFを押すと、それらの間に新しい辺が作成される 3つ以上の頂点を選択してFを押すと、それらの頂点を結ぶ新しい面が作成される 既存のエッジループの端を選択してFを押すと、そのループを閉じる新しい面が作成される Jキー 選択した頂点や辺を最短経路で結ぶ 複数の...
画面上部のツールメニューより作成するジオメトリを点、線、三角形、四角形、ポリゴンから選ぶ事ができます。 また同一面の頂点でクリックすると面の分断になります。 削除/融解 点、線、面の上で長押しでその要素を消去or融解します。共有する線や面がある場合は融解、そうでない場合は削除に...
選択されたボーンがない場合、表示されているデフォームボーンを対象にします。補助ボーンや胸ボーンなど対象外にしたいボーンはポーズモードで隠してください。 頂点をボーンにスナップする エッジをボーン座標軸に対して整列させる ...
ビューメニュの「選択キーフレームのみ」のチェックをオフにするとハンドルが表示されて複数選択で操作ができるようになります レンダリング ファイル レンダリング素材を別々に出す方法 コンポジターのノードのファイル出力を使うと複数の画像ファイル出力先を指定できるので ...
UV マップのミラーリングは通常は中心座標 0.5 で対称化しますが、頂点グループを登録することでパーツ別に U 座標・オフセットを指定できます。 場所 オブジェクトのメニューに「対称化&リカバリー」が追加されます Info 対称側のメッシュの存在に関わらず要素のインデックスは新しく生成...
> 「▼」ボタン > 「頂点グループ名を~」ボタン。 もしくはアーマチュアを選択し「アーマチュアデータ」タブ > 「ボーン名を~」ボタン。 公式のMOD規約を厳守して下さい。 (String) 「CM3D2_MESH」固定 (Int) バージョン番号
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