「メッシュデータ」タブ > 「頂点グループ」パネル > 「▼」ボタン > 「クイック・ウェイト転送」ボタン。 オプションを変更しなければ、不要な頂点グループを削除してくれます。 頂点グループぼかし 頂点グループ(ウェイト)をぼかしてスムーズにします。
UV マップのミラーリングは通常は中心座標 0.5 で対称化しますが、頂点グループを登録することでパーツ別に U 座標・オフセットを指定できます。 場所 オブジェクトのメニューに「対称化&リカバリー」が追加されます Info 対称側のメッシュの存在に関わらず要素のインデックスは新しく生成...
コンポジターのノードのファイル出力を使うと複数の画像ファイル出力先を指定できるので レンダリングパス毎に別の画像に出力することができます。 ファイル出力ノードは アイテムのプロパティの「入力に追加」で出力の数を増やします
5)頂点編集によるモデリング6)質疑応答◆受講すると・3DCG制作と「Blender」の基本が理解できます・ロボットのモデリング体験で、モデリング作業の流れがわかります◆講師のメッセージアニメやゲームの世界で3DCGが一般的になってきて、無料の3DCG制作ソフト「Blender」の人気も高まっています...
「メッシュデータ」タブ > 「頂点グループ」パネル > 「▼」ボタン > 「クイック・ウェイト転送」ボタン。 オプションを変更しなければ、不要な頂点グループを削除してくれます。 頂点グループぼかし 頂点グループ(ウェイト)をぼかしてスムーズにします。