元の3D オブジェクトを非表示にして複製のみを表示するには、元の 3D オブジェクト名の右にある「目」を選択します。 複製された 3D オブジェクトには、マテリアルがないことに注意します。 マテリアル パネルでプラス記号を選択して、複製に新しいマテリアルを追加します。 New を選択し...
このような小さな非効率でも、ステージ全体で積み重なると、パフォーマンスの無駄遣いやビジュアルの低下に繋がる可能性があります。 プレハブの問題として最後に触れておきたいのが、オブジェクトの名前変更といった一見何の問題もなさそうな変更を Blender のソースモデルに加えることで...
動画フォーマットではffmpegでカラーの項目にRGBAが表示されるコンテナとコーデックの組み合わせで出力可能ですが 受け渡すソフトの対応次第です。 Freestyleで他のオブジェクトに隠れた奥の線が出る 前後判定がうまくいかない場合があるので ...