元の3D オブジェクトを非表示にして複製のみを表示するには、元の 3D オブジェクト名の右にある「目」を選択します。 複製された 3D オブジェクトには、マテリアルがないことに注意します。 マテリアル パネルでプラス記号を選択して、複製に新しいマテリアルを追加します。 New を選択し...
これがオフだと書き込み対象のファイルが指定できないのかエラーが表示されます。 背景透過の動画の出力方法 レンダープロパティのフィルムの透過をチェックすることで背景透過のレンダリングができます。 通常はPNGかTargaの連番で透過で出します。
このような小さな非効率でも、ステージ全体で積み重なると、パフォーマンスの無駄遣いやビジュアルの低下に繋がる可能性があります。 プレハブの問題として最後に触れておきたいのが、オブジェクトの名前変更といった一見何の問題もなさそうな変更を Blender のソースモデルに加えることで...