元の3D オブジェクトを非表示にして複製のみを表示するには、元の 3D オブジェクト名の右にある「目」を選択します。 複製された 3D オブジェクトには、マテリアルがないことに注意します。 マテリアル パネルでプラス記号を選択して、複製に新しいマテリアルを追加します。 New を選択し...
剛体情報を持つ各種オブジェクトを非表示にします。 import only non dynamics rigid bodies ボーン追従の剛体のみインポートします。clothやsoft bodyを使用する等、剛体情報が不要な場合に使用してください。 ignore non collision groups 非衝突グループを読み込みません。モデルの読み込み時にフリー...
現在Blender にはフリーのアドオンである Rigify が同梱されていて、これにより自身のモデルに二足歩行キャラクターのリグを作成して Mecanim と連動させることができます。新しいゲームおよびカジュアルゲームの開発者にとって非常に便利です。
これがオフだと書き込み対象のファイルが指定できないのかエラーが表示されます。 背景透過の動画の出力方法 レンダープロパティのフィルムの透過をチェックすることで背景透過のレンダリングができます。 通常はPNGかTargaの連番で透過で出します。
このような小さな非効率でも、ステージ全体で積み重なると、パフォーマンスの無駄遣いやビジュアルの低下に繋がる可能性があります。 プレハブの問題として最後に触れておきたいのが、オブジェクトの名前変更といった一見何の問題もなさそうな変更を Blender のソースモデルに加えることで...
アクティブ化の処理--ターゲットからソースへのノードのアクティブ化(非アクティブ化および再アクティブ化)を処理します。 階層検証割当ての処理--ソースからターゲットへの階層レベル検証の割当てを処理します。 「プロパティ」タブで、「プロパティ選択」から、プロパティをブレンド...