Windows Mixed Reality プラットフォームでホログラムの安定性を最適化するには、深度バッファーを使用して正確にし、画面上のレンダリングされたホログラムと一致させます。 したがって、深度バッファー共有がオンになっている場合、深度もレンダリングするために色をレンダリングする際に重要...
ポップアップウィンドウはフチがなく、ドラッグやサイズ変更ができません。フォーカスを失ったとき、自動的に閉じます。短時間表示する情報やオプションを表示するときに使用します。エディターのポップアップウィンドウの例はエディターの Scene View ツールバーの "Scene View Effects" オ...
これは、画面中心からの距離に基づいてフォグの色合いを適用するシェーダーです。これは、最終的な color 修飾子とカスタム頂点データ(fog)による頂点修飾子の両方を組み合わせます。Forward Rendering の Additive パスで使用されるとき、Fog は、黒色を薄くする必要があり、この例では UNITY_...
また、実際にメモリ使用量を増やすような変更を加えることで、CPU/GPUのパフォーマンスを向上させたい場合にも関係することがあります。ランタイムのパフォーマンスとはほとんど関係がない。 Unityでアプリケーションのメモリ使用量を分析するには、2つの方法があります。 Memory Profilerモ...
通常、GUI システムはカメラの方向に関係なく画面上に表示されます (ただし、常に表示されている必要はありません)。Unity の GUI 機能は現在全面的な改訂中で、新しい uGUI システムが Unity 4.6 で登場します。まだリリース前のため、ここでは基本機能の一...
Cisco Unity Express 2.1.1 以前では、この情報は CLI から入力する必要がありました。Cisco Unity Express 2.1 では、[Administration] > [Call-in Numbers]画面の順に移動して、複数のコールイン番号(トリガー)を入力できます。 [Finished] をクリックします。
Google Play アカウントで API アクセスを有効にするには、[CREATE NEW PROJECT(新しいプロジェクトの作成)] をクリックします。次のような画面が表示されます。 [CREATE SERVICE ACCOUNT(サービス アカウントの作成)] をクリックします。次のようなダイアログが表示されます。
レベルデザイナーはゲーム開発におけるストーリーテラー兼マスタービルダーで、ゲームデザイナーと共にゲームの筋書きや原型を提供します。彼らは多くの役割を持ち、紙や物理的な素材での構成要素作りから画面上でのプロトタイピングまで、複数のメディアを使いこなします。
スクリプト自体が変更されませんが、統合方法では、いくつかの若干の違いが生じる可能性があります。Cisco Unity Express から外線に論理的にコールを転送するリダイレクト ステップを実行する場合、この統合方式が必須です。Cisco CallManager Express に統合する場合(この方法は...
【Unity】RTHandleシステムの参照サイズとスケールを変更する RTHandleシステムの参照サイズとスケール(rtHandleScale)を画面に表示してみました。 RTHandleSystemをインスタンス化して、スクリーンサイズを参照サイズとして設定します。ゲームビューのサイズ…続きを読む » ...