Transform ゲームオブジェクトを非アクティブにする コンポーネントの作成スクリプト 作成後、GameObject にこのスクリプトを追加すると、コンポーネントのように GameObject のインスペクターに表示されます。これは、スクリプトが保存時にコンポーネントになるためです。スクリプトは一種...
同様に、もし巡回点を削除したときに削除オブジェクトだけ変数の参照を取り除くのも面倒でしょう。このような場合、一つの親オブジェクトの子オブジェクトとすることで、すべてを管理するのがよい解決策です。子オブジェクトは親オブジェクトの Transform コンポーネントを通して取得できます(す...
Unity に戻り、敵キューブが繰り返しプレイヤー キューブに近づく様子を確認します。 見えない場合は、カメラを調整する必要がある可能性があります。 Visual Studio for Mac にまた切り替えて、Update メソッドの最初の行にブレークポイントを設定します。 すぐにヒットするはずです。 速度...
0.0 はじめにスクリプトを使って特定のオブジェクトの子オブジェクトを取得する方法を紹介します。準備:下記のように Parent というオブジェクトの子オブジェクトに Child オブジェクト…
業界のエキスパートからの知見をチェックして、2024 年のゲーム業界に見られる主要なトレンドを発見してください。業界の変化をいちはやくつか掴むために、今すぐレポートを入手しましょう。
3-2. PLATEAU SDKでインポートした3D都市モデルを使用する場合 3D都市モデルオブジェクトを位置合わせオブジェクトの子オブジェクトとして配置します。 PlateauARPositioningのPlateau City Modelに3D都市モデルオブジェクトをセットします。
Unreal Engine プロジェクトでよく使うファイルとディレクトリUnreal プロジェクトは Unity プロジェクトと同様に、常に独自のディレクトリに存在し、.uprojectfile という拡張子の独自のプロジェクト ファイルを持ちます。.uproject ファイルを ダブルクリック してゲームを Unreal Editor に...
UnityEngine.Pool APIを使用すると、スタックベースの オブジェクトプールクラスを取得します。必要に応じて、CollectionPoolクラス(List、HashSet、Dictionaryなど)を使用することもできます。 次に、銃の発射特性について、スポーンするPrefab(RevisedProjectile型のprojectilePrefabという名前)を含む特定の...
USE CATALOGを使用すると、被付与者は子オブジェクトにアクセスするためにカタログをスキャンできるようになり、USE SCHEMAを使用すると、被付与者は子オブジェクトにアクセスするためにスキーマをスキャンできるようになります。 たとえば、テーブルからデータを選ぶには、そのテーブルに対...
Unity単体で利用する場合はMusicUnityコンポーネントを追加し、Sectionsの中にAudioClipを追加してください。(AudioSourceコンポーネントは再生時に内部で自動的に生成されます) ADX2を利用する場合は、MusicADX2.csの #define ADX2 を有効にした上で、 MusicADX2コンポーネントをCriAtomSourceコンポーネ...