- 回転からオイラー角を取得、変更、再適用することは、意図しない作用の原因になることがあります。クォータニオンを直接作成、変更する方法Unity の Quaternion クラスには、多くの関数が備わっており、オイラー角をまったく使用しないで回転を作成し、操作することができます。以下は、その例...
車は前方向に動いているとは限りません(例えば、横滑りしている。など)、この場合の動作のベクトルはスピードメータが計れない方向にあります。オブジェクトの rigidbody.velocity ベクトルの大きさは全体的な動作におけるスピードを示しますが、前方方向のスピードを取得するためには、.Dot ...
スクリプト コードでは、UnityEngine.Experimental.XR.Boundary 型の TryGetGeometry メソッドを呼び出して境界線の多角形を取得すると、境界線の種類として TrackedArea を指定できます。 ユーザーが境界線を定義している場合 (頂点の一覧を取得した場合)、ユーザーにルーム スケール エクスペリエン...
Dhanadhat Trairatwongse(Marwin)氏は、インテリアデザインの学位を取得し、照明デザイン会社で働いた後、テレビプロデューサーになりました。Marwin は、自身の Unity VR プロジェクトにおいて、照明に携わった経験、制作スキル、そしてこれまで親しんできたホラー映画やゲームの要素を結集させた...
Unreal Engine の座標系はどの向きですか?Unity も Unreal Engine も左手座標系を用いますが、軸の名前が異なります。Unreal Engine では X 軸正方向が「前」、Y 軸正方向が「右」、Z 軸正方向が「上」です。ゲームのログ出力を確認するにはどうすればよいですか?ボタン ツールバー で[Output ...
VRChat内の鏡オブジェクトに表示した時、Offset_Camera_Zに不具合が発生するのを修正。 VRChat向けにMobile用クリッピングシェーダーのバリエーションを6つ追加。 2018/08/16:2.0.4.2 Release:MatcapMaskを追加 MatCapに、メッシュのUVベースで効果のかかり具合を調整できるMatcapMaskを追加。Matcapマ...
Unreal Engine の座標系はどの向きですか?Unity も Unreal Engine も左手座標系を用いますが、軸の名前が異なります。Unreal Engine では X 軸正方向が「前」、Y 軸正方向が「右」、Z 軸正方向が「上」です。ゲームのログ出力を確認するにはどうすればよいですか?ボタン ツールバー で[Output ...
リファクタ * 範囲選択のギズモ表示の優先度を設定 * シーンが未保存のときはダイアログで警告するようにした、サンプルコードでStreamingAssetsから読み込むためのコメントを残した * インポート設定のデフォルト値を主要地物単位にしました * ドキュメント微修正 * URPに対応 * URP,HDRP...
Windows Mixed Reality ハンド入力 (HoloLens) とモーションコントローラーの詳細情報を取得するには、 UnityEngine.XR.WSA.Input 名前空間で Windows 固有の空間入力 API を使用することを選択できます。 これにより、位置の精度やソースの種類などの追加情報にアクセスして、手とコントローラ...
今後1年以内に、ユースケースが検証され、より多くの医療機器が認証を取得するにつれて、医療システムにおいて没入型技術が牽引力を持ち続けると予想している。医療システムがより低侵襲な外科手術へと移行するにつれ、医療用画像の役割はますます重要になっている。XRのように)理解しやすく、アク...