OnFocus ウィンドウがキーボードフォーカスを取得するときに呼び出されます OnGUI ここに独自のエディターの GUI を実装します OnHierarchyChange シーンのヒエラルキーが変更される度に呼び出されます OnInspectorUpdate OnInspectorUpdate は更新する機会をインスペクターに与え、秒当たり 10 回...
ここで定義されている簡単な敵の動作を大まかに確認します。 Start メソッドでは、プレイヤー オブジェクトへの (タグによる) 参照と、そのトランスフォームを取得します。 フレームごとに呼び出される Update メソッドでは、敵がプレイヤー オブジェクトに向かって移動します。 Visual Stu...
検索では大文字と小文字は区別されません。 アセットのパスを取得するために、AssetDatabase.GUIDToAssetPathを使い、アセットを読み込む場合などはAssetDatabase.LoadAssetAtPathを使います。 using UnityEngine; using UnityEditor; public class Example { ...
一元的なガバナンス モデルでは、ガバナンス管理者がメタストアの所有者であり、任意のオブジェクトの所有権を取得し、アクセス許可を付与および取り消すことができます。 分散型ガバナンス モデルでは、カタログまたはカタログのセットがデータ ドメインです。 そのカタログの所有者は、す...
ARマーカー(現実空間に配置された特定の画像をカメラで認識させて位置を取得する機能)を用いて位置を調整することができます。 オクルージョンのためのアセットや調整機能 AR空間内で3D都市モデルを用いて3Dオブジェクトを遮蔽する機能をオクルージョンと呼びます。 参考: PLATEAU Tutorials TOPI...
ウィンドウサイズが大きくなる問題を修正しました。 2.1.0 2019年8月7日 機能 プロジェクトの起動時にユーザーがエディターの CLI 引数を指定できる高度なプロジェクト設定を追加しました。 以下の機能のためのUnity Hub CLI の導入 (プレビュー) エディターのインストール インストールさ...
Cisco Unity Diagnostic Tool(UDT)では、個々の Macro Trace レベルのあらかじめ選択されているグループを有効にして、複数の Connection コンポーネントの診断トレース出力を一度に取得できます。 詳細については、「Cisco Unity Diagnostic Tool(UDT)の Macro Trace ログ」を参照してください。 UDT...
ユーザーは、「このメッセージは安全とマークされています。 電話で Unity Connection にログインしてメッセージを取得してください」というテキストメッセージが Gmail アカウントに表示されます。 Exchange メールボックスのボイス メッセージへのクライアント アクセス...
リファクタ * 範囲選択のギズモ表示の優先度を設定 * シーンが未保存のときはダイアログで警告するようにした、サンプルコードでStreamingAssetsから読み込むためのコメントを残した * インポート設定のデフォルト値を主要地物単位にしました * ドキュメント微修正 * URPに対応 * URP,HDRP...
1. 携帯電話でできる多くのことの中で、大半のユーザー(70%)がゲームを最も楽しんでいます。 ユーザーの70%は携帯電話でゲームをするのが好き、55%はソーシャルメディアをスクロールするのが好き、46%は友人や家族にテキストメッセージを送ったり電話をかけたりするのが好き、28...