変数 alphaHitTestMinimumThreshold アルファ閾値は、Image で「ヒット」と考えられるイベントが発生したと判断するために、ピクセルになくてはならない最低のアルファを指定します。 fillAmount Image.type が Image.Type.Filled に設定されているときに表示されている Image の数 fillCenter Tiled ...
変数 canvasRect キャンバス空間にあるマスクの Rect を取得します。 rectTransform マスクの RectTransform を取得します。 Public 関数 AddClippable マスクに追跡されている [IClippable]] を追加します。 IsRaycastLocationValid ICanvasRaycastFilterを参照してください PerformClipping 次のぺージも参照...
Unity Express カスタム スクリプトのクイック スタート ガイド 内容 概要 前提条件 要件 使用するコンポーネント 表記法 概要 Cisco Unity Express スクリプト エディタの使用 基本的なスクリプトの作成 統合方法 サンプル コールフロー サンプル スクリプト Cisco Unity E...
nameof演算子は、変数、型、メンバーの文字列名を取得します。nameofは、エラーの記録、列挙型の文字列名の取得などで便利です。 C#コピー // Get the string name of an enum:enumDifficulty {Easy, Medium, Hard};privatevoidStart(){ Debug.Log(nameof(Difficulty.Easy)); RecordHighScore("John");//...
あるチームが予算を大幅に下回った場合、その余剰分を別のチームに割り当てる。 ターゲットとするプラットフォームのメモリバジェットを決定し、設定したら、次のステップは、プロファイリングツールを使用して、ゲームのメモリ使用量を監視し、追跡することです。
変数を制御することは困難です。したがって、プラグインを十分にカバーできるテストケースを作成する必要があります。 4.2 海から月を釣る もう一つの方法は、海から月を釣ることです。 最下層のMallocから始めて、Hook関数を記述してメモリ申請を監視し、最後に要約して分析します。たとえば、...
1. DoorToOpen 変数を GameObject ThirdDoor に変更します。 2. スーパーユニットを使ったアニメーションは、通常のボタンと同じですが、閉じるためには Animation Value の False を送信します。 3. SecondDoorScript を ThirdDoorScript にコピーして、ThirdDoor にアタッチします。 4. Press...
カバー ページは cover.htm ファイルです。これはいくつかの変数を持つ単純な HTML テンプレートです。メッセージを送信する加入者の名前、呼び出される番号、および送信されるページ数を入力します。 カスタム cover.htm ファイルが作成されると、そのファイルが messageid.tif ファイル...
AssetBundleをUnityで読み込む方法は、主に次の3つの選択肢があります。AssetBundle.LoadFromFileファイルパスを直接指定してAssetBundleを読み込みます。パフォーマンスは最速かつ省メモリですが、復号化などの中間処理を挿入できません。AssetBundle.LoadFromMemory予め...
Addressables を最大限に活用するには、ゲームの提供方法という観点からデータを視覚化するのが効果的です。構造にコミットする必要はありません。なぜなら、開発中にはプロファイル変数を簡単に変更できるからです。ただし、バンドルを整理するための全体的なアプローチを定める必要があります。