GetInstanceID オブジェクトのインスタンス ID を返します ToString Returns the name of the GameObject. Static 関数 Destroy ゲームオブジェクトやコンポーネント、アセットを削除します DestroyImmediate Destroys the object obj immediately. You are strongly recommended to use Destroy instead. DontDe...
GetInstanceID オブジェクトのインスタンス ID を返します ToString Returns the name of the GameObject. Static 関数 Destroy ゲームオブジェクトやコンポーネント、アセットを削除します DestroyImmediate Destroys the object obj immediately. You are strongly recommended to use Destroy instead. DontDe...
カタログはメタストア レベルで格納することも、親メタストアの残りの部分とは別に格納するようにカタログを構成することもできます。 ワークスペースで Unity Catalog が自動的に有効になっている場合は、メタストア レベルのストレージがないため、カタログの作成時にストレージの場所を...
この関数は、結果を処理するパラメーターとしてコールバック関数を受け取り、受信した SignInStatus に基づいてユーザーが正常にログインできたかどうかを知らせます。 テスト アカウントをアプリに追加しない場合、コールバック SignInStatus の結果はテスト時に常にキ...
の詳細については FlexMatch、「Amazon とは GameLift FlexMatch」を参照してください。このシナリオでは、次のリソースを作成します。StartGame リクエストを受け取った後にマッチメーキングチケットを作成する Lambda 関数。 FlexMatch マッチイベントをリッスンする別の Lambda 関数。
Unity で新規の MonoBehaviour を作成すると、Start() 関数と Update() 関数を持つスケルトン クラス ファイルを受け取ります。Unreal Engine では新規のコンポーネントに同様の関数が含まれます。InitializeComponent() (Unityの Start()` 関数と同じ役割) TickComponent() (Unity の Update() 関数と...
コールバック関数を実装して、、OnStartGameSession、 OnProcessTerminateなどの Amazon GameLift サービスからのリクエストに対応しますonHealthCheck。 指定されたポートを使用して ProcessReady() を呼び出し、プロセスがゲームセッションをホストする準備ができたら Amazon GameLift サービスに通知...
EllipsoidParticleEmitterの関数が死んだようです。 機能としては残っているようですが、スクリプトから呼び出せない様です……。 新しいパーティクルエフェクトに変えないといけないですね。 とりあえず、注釈化します。 何やら、こちらが使えそう。
* 古いコードを削除 * テクスチャパスが相対パスから絶対パスになったのに対応 * 都市の属性を取得してUnityのログに出力する機能 * リネーム * GMLファイルのコピーを非同期に対応 * 非同期処理の進捗表示ウィンドウのリストをスレッドセーフに * 非同期インポートをGMLファイルごとに変更...
あるチームが予算を大幅に下回った場合、その余剰分を別のチームに割り当てる。 ターゲットとするプラットフォームのメモリバジェットを決定し、設定したら、次のステップは、プロファイリングツールを使用して、ゲームのメモリ使用量を監視し、追跡することです。