変数の値を設定Call は大きく 2 つのカテゴリに分けることができます: ‘void’ 関数を Call する場合と、Call がvoid 以外の型を返すタイプの場合です。ジェネリックの型は、void 以外の型を返す関数に使用されます。Get やSet は常に field 型を示すジェネリック型を取得します。例...
いったん定義されると、スクリプトで、[Set] ステップ(または [Create Prompt] ステップのいずれか)を通じてシステム プロンプトを変数に割り当てるできます。 名前によるダイヤル(Dial By Name) 名前によるダイヤル(Dial By Name)を行う 1 つの方法は、Cisco...
このクラスは、アセットにアクセスするときパス名を指定しないで、 代わりにメンバー変数を宣言することによってアセットの参照を可能にし、インスペクターでそれを割り当てています。 この方法を使えば、Unity はビルドする時に自動的にアセットの容量を計算することが出来ます。 同じオブジ...
SerializedPropertyのValueが型毎に違う変数に入っているので辛い感じになっています。 一致判定を==でやってしまっていますが、範囲判定に変えた方が良かったかもしれません。 参照型の判定は、Convert.ChangeType(value, type)で変換した後にHashの比較で行っています。
nameof演算子は、変数、型、メンバーの文字列名を取得します。nameofは、エラーの記録、列挙型の文字列名の取得などで便利です。 C#コピー // Get the string name of an enum:enumDifficulty {Easy, Medium, Hard};privatevoidStart(){ Debug.Log(nameof(Difficulty.Easy)); RecordHighScore("John");//...
コード エディター ウィンドウ内でマウス カーソルを player 変数の上に置き、関連付けられているメンバーを表示します。 オーバーレイを展開して子プロパティを表示することもできます。 F5 キーを押すか、実行ボタンを押して、実行を続行します。 Unity に戻り、敵キューブが繰り返しプ...
MacOS のユーザーから、PATH環境変数がエディターに正しく提供されないという問題が報告されました。これは解決されました。 MacOS では、新しいエディターのインストールが失敗したときに通知されずに失敗したという報告が一部のユーザーからありました。このような事態が発生した場合にお知ら...
●【重要】BaseMapの内部変数名を変更しました。 PostProcessing Stackに搭載されているSSAOでの不具合対処のために、BaseMapの内部変数名(_BaseMap)を_MainTexに変更しました。 また.shaderファイルのプロパティブロックに以下の行を追加しました。
スクリプトリファレンスにもクォータニオンに熟知していない限りは x, y, z, w の値を直接変更しないでくださいと書いてあります)。また Unity で上記の定義に則ってクォータニオンを生成するときは Quaternion.AngleAxis を用います (オイラー角など他の方法でクォータニオンを生成する...
これはいくつかの変数を持つ単純な HTML テンプレートです。メッセージを送信する加入者の名前、呼び出される番号、および送信されるページ数を入力します。 カスタム cover.htm ファイルが作成されると、そのファイルが messageid.tif ファイルにレンダリングされます。以前に作成した...