Undo システムは最後に行われた変更を Undo スタックに保存します。 Undo クラスはイベントをベースとして自動的にまとめられます。例えば、 mouse down イベントは Undo グループを分割します。グループ化された Undo クラスは、単体の Undo として表示され、機能します。グループ化を手動で...
これによりスムージングおよび編集できる Input をキーボード、ジョイスティック、またはマウスにマッピングできます。 Input.GetButton をアクション風のイベントのみに使用してください。動作には使用せず、Input.GetAxis によりスクリプトのコード量を抑え、シンプルに出来ます。
スクリプトを作成して、キューブに追加しましょう。 階層 ウィンドウで キューブ オブジェクトを選択します。 キューブのプロパティを反映して インスペクター ウィンドウが変更されるのを確認する必要があります。 インスペクター ウィンドウで、下部にある [コンポーネントの追加] ボ...
これらのカスタム スクリプトは、Cisco Unity Express にロードされ、通常の自動応答機能に置き換え、または通常の自動応答機能とは別に動作します。 警告:ここに示すスクリプト例は、説明を目的としています。どのようにも変更可能です。この文書の目的は、カスタマイズさ...
右上隅にある [新規プロジェクト] ボタンを選択します。 [新規プロジェクト] ダイアログ ボックスが表示されます。 左メニューから [すべてのテンプレート] を選択し、次に 3D テンプレートを選択して、プロジェクト 3DCube に名前を指定します。プロジェクトを保存する場所を変更す...
[Switch Platform](プラットフォームの切り替え) を選択して、プラットフォームを [iOS] に変更します。 iOS をサポートするコンポーネントが不足している場合は、Unity によってそれらをインストールすることを要求される場合があります。
警告:ここに示すスクリプト例は,説明を目的としています.どのようにも変更可能です.この 文書の目的は,カスタマイズされたスクリプトの設計および実装プロセスを説明することです. 完成した実稼働スクリプトの提供を意図するものではありません.ただし,このスクリプトの使 ...
ダウンロードしたファイルを探し、拡張子を.nupkgから.zipに変更します。 zip ファイル内のlib/netstandard2.0ディレクトリに移動し、Newtonsoft.Json.dllファイルをコピーします。 Unity プロジェクトのルートのAssetsフォルダーに、Pluginsという名前の新しいフォルダーを作成します。 Plugins ...
アーティストであれば数千個のファイルを扱うこともありますが、変更リストを利用することで、わかりやすい名前のファイルグループを特定のタスク別に作成できます。エラーなどを解決する必要があるときには、数千個のファイルをチェックする必要はなく、該当するグループ内の特定の変更を...
命名規則を修正する必要がある場合は、影響を受けるアセットを一度に解析して名前を変更します。変更が多数のファイルに影響する場合は、スクリプトを使用して更新を自動化することを検討してください。 ファイル名やフォルダ名にスペースを使用しないでください。Unity のコマンドライン ツール...