これは Unity がすべての状況、管理されたオブジェクトやネイティブオブジェクト、現在読み込まれているアセットやシーンを保存するためのメモリです。他のプラットフォームで Unity プレイヤーが使用するメモリと似たようなものです。使用するメモリ量は Unity WebGL player settings から設定...
WebGLInput WheelCollider WheelFrictionCurve WheelHit WheelJoint2D WindZone WWW WWWForm YieldInstruction Interfaces Enumerations Attributes Assemblies UnityEditor Unity Unity.IO.LowLevel UnityEditor.Profiling.Memory OtherAnimationClipclass in UnityEngine
スレッドを使用するタスクは、Unity WebGL のビルドではサポートされていません。 コルーチンと TAP / async-await の間には重要な違いがあります。 コルーチンは、値を返すことはできませんが、Task<TResult>はできます。 yieldは、try-catch ステートメントに入れることができないので、...
デモ:Autodesk Maya のユーザーが、変更を加えた 3D モデルを FBX として保存し、それを Unity に直接転送しています。モデルは Unity プロジェクト上ですぐに更新されています。 Pixyz Plugin で CAD、BIM、点群データをインポート エンジニアリングデータを直接活用し、最適化されたアセッ...
WebGL の改善にはEmscripten 2.0.19 が含まれています。これによりビルド時間が短縮され、WebGL ターゲットの WebAssembly 出力のサイズが小さくなります。 また、今回のリリースには、今後追加される見込みであるモバイル Web ブラウザーにおける WebGL Player のサポート 、ジャイロスコー...
[Build] (ビルド) ウィンドウを開き、メニューで [WebGL] が選択されていることを確認します。 次に、[Player Settings] (プレイヤーの設定) を選択して開きます。 [Player Settings] (プレイヤーの設定) 画面で、[Settings for WebGL] (WebGL の設定) を見つけます。 サイズが...
これは Oculus VR 版や Gear VR 版、Vuforia 版や WebGL 版など、多数のバリエーションを扱う必要のあった CRS プロジェクトにおいては、大きな問題となりました。 このようにプレハブへの分割を行うにしても、そのプレハブをシーンに配置しておけばいいじゃないか、と思われるかもしれま...
UNITYWEB ファイルは、ほとんどが Unity game engine の一部です。 .UNITYWEB ファイルは、Unity ゲームエンジンがウェブベースのゲームのデータを保存するために使用する圧縮アーカイブです。これらのファイルには通常、ゲームのアセット、コード、およびUnityのWebGL技術を使用してWebブラウ...
WebGL ではマルチスレッド操作がサポートされていないためです。 allowSceneActivation を false に設定して SceneManager.LoadSceneAsync を使用するか、または activateOnLoad パラメーターを false に設定して Addressables.LoadSceneAsync を使用してシーンをロードすると、後続の非同期操作でロードの...
WebGLInput WheelCollider WheelFrictionCurve WheelHit WheelJoint2D WindZone WWW WWWForm YieldInstruction Interfaces Enumerations Attributes Assemblies UnityEditor Unity Unity.IO.LowLevel UnityEditor.Profiling.Memory OtherGL class in UnityEngine 説明 低レベルのグラフィックスライブラリです。 Use this clas...