IsInteractable UI.Selectable.IsInteractable OnDeselect 設定解除し、適切なステートへ遷移します OnMove 次のSelectable オブジェクトを見つける方向を 4 つの移動方向から決定します OnPointerDown 現在の状態と、Pressed (押され)ステートへの遷移を評価します OnPointerEnter 現在のステートと、適切なス...
OnPopulateMesh UI 要素が頂点を生成する必要があるときのコールバック関数 UpdateGeometry CanvasRenderer上にあるGraphicのジオメトリを更新するために呼び出します。 UpdateMaterial CanvasRenderer上にあるグラフィックのMaterialを更新するために呼び出します。 OnDisable MonoBehaviour.OnDisable を参照してく...
マニュアル スクリプトリファレンス unity3d.com Version: 2021.1 言語: 日本語 スクリプトリファレンスUnityEngine UnityEditor Unity Other VisualElement.experimental public UIElements.IExperimentalFeatures experimental ; 説明 Returns the UIElements experimental interfaces. Did you find this page...
interface in UnityEngine.UI説明 キャンパス更新のループの一部としてクリッピングのコールバックを取得するために使用されるインターフェース。 Public 関数 PerformClipping レイアウト後で、Canvas を更新するループの Graphic 更新を行う前に呼び出されます。
class in UnityEngine.UI/継承:UI.BaseMeshEffect説明 IVertexModifierを使用してグラフィックにアウトラインを追加しますIVertexModifier を参照してください。変数 effectColor エフェクトのためのカラー effectDistance グラフィックから影がどのくらい遠くにあるか useGraphicAlpha 影がグラフィック...
interface in UnityEngine.UI説明 CanvasRenderer に渡す前に Graphic の頂点の修正のために許可されるインターフェースGraphic で頂点を設定したとき、頂点はゲームオブジェクト上の IMeshModifier を実装した任意のコンポーネントに(順々に)渡されます。このコンポーネントは与えられた Mesh を変更で...
OnPopulateMesh UI 要素が頂点を生成する必要があるときのコールバック関数 UpdateGeometry CanvasRenderer上にあるGraphicのジオメトリを更新するために呼び出します。 UpdateMaterial CanvasRenderer上にあるグラフィックのMaterialを更新するために呼び出します。 Awake MonoBehaviour.Awake を参照してくださ...
ゲーム内のユーザーのアクションやその他のアクションに基づき、UI 要素が表示されたり、消えたり変化したりする動的な UI を作成する場合は、カスタム·ロジックに基づいて新しい UI 要素をインスタンス化するスクリプトを作成する必要があるかもしれません。
interface in UnityEngine.UI 説明 この要素はマスクをかけることが可能です Public 関数 RecalculateMasking この要素とすべての子要素に関するマスキングを再計算します。 Copyright © 2017 Unity Technologies. Publication 5.6 チュートリアル Answers ナレッジベース フォーラム アセットストア 法...
using UnityEngine; using UnityEngine.UI;[ExecuteInEditMode] public class SimpleImage : Graphic { protected override void OnPopulateMesh(VertexHelper vh) { Vector2 corner1 = Vector2.zero; Vector2 corner2 = Vector2.zero; corner1.x = 0f; corner1.y = 0f; corner2.x = 1f; corner2.y = ...