こちらをクリック ScriptableObjectは、Unityのワークフローを高速化し、メモリ使用量を削減し、コードを簡素化するのに役立ちます。 このガイドでは、プロの開発者による ScriptableObject を本番環境に導入するためのヒントとコツを紹介します。具体的なデザインパターンへ...
Albedo カラーと Transparency(透明度) スペキュラーモード: Specular パラメーター Metallic モード: Metallic パラメータ Smoothness 法線マップ(Normal Map)(Bump mapping) ハイトマップ オクルージョン マップ Emission セカンダリマップ(詳細マップ)& 詳細マスク フレネルエフェクト マテリア...
このページでは、オブジェクトプールと、それがゲームのパフォーマンスを向上させるのに役立つ方法について説明します。Unityのビルトインオブジェクトプーリングシステムをプロジェクトに実装する方法の例も含まれています。
Fixup edge seams (Point Light のみ) マップイメージの接続された端でビジュアルアーティファクトを削除します。 Alpha from Greyscale もし有効化されると、アルファ透明度チャネルは、画像イメージの現在の明るさ/暗さの値にもとづいて生成されます。Light...
Unity Catalog でタグを適用する方法について説明します。 タグ付けは、メタストア内のセキュリティ保護可能なオブジェクトを整理して分類するのに便利です。
これは、透明オブジェクトを描画するための描画キューを指定しています。つまり、このサブシェーダーは透明オブジェクトの描画に使用されることを意味します。 Blend SrcAlpha OneMinusSrcAlpha ブレンドモードは、オブジェクトの描画時に透明度を制御するためのものです。SrcAlpha は、ソース (描画...
POSITIONはメッシュの頂点の位置座標。4次元ベクトルであるが、4つ目の値は演算上の都合で存在。常に1が入る。 SV_POSITIONはフラグメントシェーダに渡すScreen空間に変換されたメッシュの頂点の位置座標。 SV_TARGETは出力する画面上の色。RGBAを指定する。( Red, Green, Blue, Alpha(透明度) )値...
MRTK を使用して、シーン内の風力タービンの 3D モデルでイマーシブ対話式操作を迅速に作成します。 このプロジェクトでは特に、Microsoft.MixedReality.Toolkit.UI名前空間内の次の MRTK オブジェクト クラスを使用します。 ObjectManipulator:ObjectManipulatorスクリプ...
半透明です。Color->Lit Color, Alpha のアルファ値どおりの不透明度になります。 デメリットとして輪郭線描画は正しく行われません。 https://vrm.dev/docs/univrm/shaders/shader_mtoon/ ※Cull Mode を Off にします。 必要ない場合は飛ばして次に進みます。
次に、不透明度を好みのレベルに調整します。 撮影:アンジー・マックモニガル 写真に統一感を出すための初心者へのコツ シンプルさを保つ 統一感がよく現れている写真の構図で重要な点は、そこに何があるかでのみではなく、何がないか、ということも必要です。「良い構図を作るコツは、...