これにより、色、フォントやその他の詳細を変更していろいろな状態に切り替えます (例えばマウスがコントロールの上にあるとき)。全体の GUI 設計に一貫したルックアンドフィールが必要な場所で GUISkin クラスは GUIStyle を設定するセットを収集し、それらを一度にすべてを適用するために...
interactable UI.Selectable.interactable。 navigation このSelectable オブジェクトへの Navigation 設定。 spriteState このSelectable オブジェクトのための SpriteState。 targetGraphic 遷移使用されるグラフィック。 transition ステートが変更するときに targetGraphic に適用される遷移の種類。 Public 関数 Broa...
UnityUI(uGUI)向けの拡張コンポーネント群 Components List AroundLayoutGroup 円形(もしくは矩形)に配置 Circle 円形(と言うか多角形)イメージ ColorGroup ボタンのColorTintトランジションを複数オブジェクトに反映 CornerColors 四隅の色を個別に変更 ...
* 編集中 * 読込のバグフィックス * ズームレベルが切り替わった時に処理のキャンセル * 基準点から離れすぎる部分は描画しないようにした * ローカルファイルからの読み込み * 範囲選択ギズモの色を変更 * メッシュコードの色設定 * リファクタ中 * リファクタ中 * リファク...
エディタのシーンビューで UI レイヤを非表示にするには、実行時に UI を無効にせずに、Unity Editor の右上にある [Layers] プルダウン メニューを使用します。 地理空間クリエイター アンカーを追加して配置する これで、AR コンテンツをシーンに配置する準備が整いました。[GameObject] ...
Unity 2021.2 では UI Toolkit を、ゲームやアプリケーションの実行時 UI を作成する代替の手段として使用できるようになりました。UI のビジュアルオーサリングとデバッグのための専用ツールを提供し、TextMesh Pro による美しくスケーラブルなテキストのレンダリング、テクスチャを使わな...
Unity と Unreal Engine 5 の主な UI 要素の視覚的比較。画像をクリックするとフルサイズで表示されます。アセットを編集するUnity では [Inspector (インスペクター)] タブを使ってプロジェクトのアセットを編集します。Unreal Editor では [Details (詳細)] パネルに選択したオブジェクト...
Unity UI Tools Link Star109 UnityUIExtention UnityUI(uGUI)向けの拡張コンポーネント群 Components List AroundLayoutGroup 円形(もしくは矩形)に配置 Circle 円形(と言うか多角形)イメージ ColorGroup ボタンのColorTintトランジションを複数オブジェクトに反映 CornerColors 四隅の色を個別に変更 Grad...
それぞれのテーマにカーソルを合わせるとテーマが適用された場合の画面をプレビューすることが可能です。また、自分好みにUIなどの色を設定し、1つのカスタムテーマとして登録を行うことも可能です。 ###エディタシンタックスのハイライトカラー変更 ...
UnityEngine.TextCore UnityEngine.Tilemaps UnityEngine.U2D UnityEngine.UI UnityEngine.Video UnityEngine.Windows UnityEngine.WSA UnityEngine.XR Classes AccelerationEvent AnchoredJoint2D AndroidInput AndroidJavaClass AndroidJavaObject AndroidJavaProxy AndroidJNI AndroidJNIHelper Animation AnimationClip AnimationClipPair...