Unity 概要 Unity 2D グラフィックス Physics スクリプト マルチプレイヤーとネットワーキング オーディオ アニメーション UI ナビゲーションと経路探索 Unity サービス バーチャルリアリティ オープンソースリポジトリ プラットフォーム別情報 旧トピック エキスパートガイドUnity...
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もし、すぐに効果が出る Tips や便利な UI アセットの紹介を期待しているのであれば、残念ながら期待外れになるかもしれない。だが、こんな経験はないだろうか? 便利な UI アセットが特定のプラットフォームに対応していない Unity のバージョンを上げたら便利な UI アセットが動かなく...
コントローラーを使用して UI 要素をポイントし、アクティブ化する多くのアプリは、ユーザーが気付かないまま近似精度になっても正常に動作できます。 入力要件がさらに厳しいアプリでは、PositionAccuracy プロパティを検査することで、高精度から近似精度へのこの低下を検出できます。た...
Unityでサンプル通りにやってみてから、「さて、自分でいっちょ作ってみるか!」と思い立つも、壁になるのが物体を動かす方法です。どう「動かしたいのか」で、実装する方法は変わります。以下を参考に、何を…
このUnite Now のセッションでは、コントロールスキームを迅速に切り替える方法、コントロール設定をリバインドする方法、Input System を Cinemachine や Unity UI などの Unity の他の機能と接続する方法について説明します。 今すぐ視聴する 開発者に会う:Input System このセッションではロー...
UIツールキット・ベースのスクリーンは、それ自体を一度だけ構築し、データが変更されたときに通知される必要がある。 更新を自動的に同期させたい場合は、ScriptableObject内にイベントを作成します。例えば、このExampleSOスクリプトは、ExampleValueが変更されるたびにOnValueChangedイベントを呼び...
新UIを搭載 ShaderGUIベースの専用ユーザーインタフェース「UTS2カスタムインスペクター」を搭載しました。マニュアルも一新されています。 MatCapの合成モードが乗算(Is_BlendAddToMatCap = OFF)の時、リムライトが反映されてなかったのを修正しました。
/ Drop it, or show UI to ask user to anchor the content anewbreak;caseLocateAnchorStatus.NotLocated:// The anchor hasn't been found given the location data// The user might in the wrong location, or maybe more data will help// Show UI to tell user to keep looking aroundbreak; } }...
クラッシュした時にでたログを見る限り、どうやらUI周りが怪しいとわかりました。 レガシー機能となっておりGUI Layerを使用しており、そこでした。 一応機能は使えるので放置していましたが、このようなバグがあるようです。 怖いのでGUI LayerはCanvasに置き換えるべきですね。