Unity のマニュアルは、Unityの使い方を学ぶ手助けとなります。Unityを使って 2D や 3D ゲームを作成したり、ゲーム以外のアプリを作成したりして多くの経験を積みましょう。
Unity のマニュアルは、Unityの使い方を学ぶ手助けとなります。Unityを使って 2D や 3D ゲームを作成したり、ゲーム以外のアプリを作成したりして多くの経験を積みましょう。
Playable Trackとは? アニメーションや音源の再生時間を管理するTimeLine上に、スクリプト制御を設定できるTrack 下記の動画ではPlayable Trackを用いて、スライドの切り替えを行っている ※同時にAnimation Trackで球のサイズを大小している Playable Trackのメリット 時間管理が楽 動画のタイミングに合...
アプリケーションに含まれていないComponentを追加するとエラーとなります。Player Inspector実機で実行しているアプリケーションに対する情報の表示や内容の編集を行う為のWindowです。プルダウンメニューから表示する内容を切り替えて使用します。 Window > UTJ > UnityChoseKun > Player Inspector...
このような問題に気づくことが特に難しいのは、開発者やアーティストが、一見安全に見える変更を加えることで、実際にはシェーダーのバリエーションを大幅に増加させてしまう可能性があり、デプロイメントパイプラインの一部として何らかの安全策を講じない限り、これを検出する明確な方法が...
UIを日本語に切り替えられるように 一部の改変アバターでPrefabの情報が取得できない不具合を修正 CustomStandingAnimsが未設定のアバターに対応 fbxを選択したときにエラーメッセージがでるように 1.1.0.1 VRCSDK3-AVATAR-2020.08.06.16.30_Public.unitypackageに対応 ...
一括管理ツール(BAT)を使用すると、カンマ区切り値(CSV)ファイルに含まれる情報をインポートして、複数のユーザーアカウント、連絡先、配信リスト、配信リストメンバー、ユニファイドメッセージングアカウント、ブランチ、またはビデオサービスアカウントを作...
この回はキャラクターのモック画像をもとに、スプライトを切り替えるアニメーションを作成していきます。移動の制御については次の回で扱う予定です。 続きを読む 【Unity】RPGを作るチュートリアルその3 Tilemapの設定 RPGチュートリアル 2024.12.18 RPG, Unity, ゲーム開発, チュート...
Unity での Mixed Reality の対話式操作の基本については、Unity XR 入力の Unity マニュアルに関するページを参照してください。 この Unity ドキュメントでは、コントローラー固有の入力から、より汎用的な InputFeatureUsageへのマッピング、使用可能な XR 入力を識別して分類する方法、こ...
[Platform](プラットフォーム) セクションで [Android] を選択し、 [Switch Platform](プラットフォームの切り替え) を選択してプラットフォームを [Android] に変更します。 Android をサポートするコンポーネントが不足している場合は、Unity によってそれらをインストールすることを要求...