Unity はキーボード、ジョイスティック、ゲームパッド入力をサポートします。 バーチャル軸やボタンはInput Managerで作成でき、さらにユーザーはキーボード入力をコンフィグレーションダイアログで簡単に設定できます。 注意: これは古い図です。この Input Selector は、2005 年のとても...
Unity では現在、一般的な Input.GetButton/Input.GetAxis API を使用して、手やモーション コントローラーなど、Oculus SDK、OpenVR SDK、Windows Mixed Reality の入力を公開しています。 アプリが入力にこれらの API を使用している場合は、Windows Mixed Reality を含む複数の XR SDK 間でモー...
iOS 特有のプレイヤー設定 Static 変数 allowHTTPDownload セキュアではない HTTP のダウンロードを許可する必要があるかどうか appInBackgroundBehavior Application behavior when entering background. appleDeveloperTeamID このプロパティーには Apple Developer Team ID を入力します。この ID は Apple...
Windows XR プラグイン Microsoft HoloLens Microsoft HoloLens 2 Windows Mixed Reality ヘッドセット Oculus XR プラグイン (Unity 2019 以降の LTS) Meta Quest (Oculus 統合パッケージ経由) ARCore XR プラグイン Android (AR Foundation 経由) ARKit XR プラグイン iOS (AR Foundation 経由)サ...
Unity の最新バージョンをダウンロードしてください。AR Foundation のアップデート、Google Stadia のサポート、VR およびモバイル開発者向けのツールの追加など、Unity 2019.3 のプラットフォームに関わる新機能を紹介します。
VR デバイスの種類によっては、カメラもよりうまく動くかもしれません。 現在は移動量の取得と移動のロックは Oculus SDK を使わなければいけません。これは将来的に Unity の機能として提供する予定です。 多くのカメライメージエフェクトは VR では正しく見えません。例:被写界深度エデ...
Oculus Rift: Unity 5.3 からプロジェクトをアップグレードOculus VR プロジェクトを Unity 5.3 からアップグレードするには、以下の手順で行ってください。バーチャルリアリティサポートを再度、有効にします。Player Settings を開きます (Menu: Edit > Project Settings > Player)。
Windows XR プラグイン Microsoft HoloLens Microsoft HoloLens 2 Windows Mixed Reality ヘッドセット Oculus XR プラグイン (Unity 2019 以降の LTS) Meta Quest (Oculus 統合パッケージ経由) ARCore XR プラグイン Android (AR Foundation 経由) ARKit XR プラグイン iOS (AR Foundation 経由)サ...
Windows XR プラグイン Microsoft HoloLens Microsoft HoloLens 2 Windows Mixed Reality ヘッドセット Oculus XR プラグイン (Unity 2019 以降の LTS) Meta Quest (Oculus 統合パッケージ経由) ARCore XR プラグイン Android (AR Foundation 経由) ARKit XR プラグイン iOS (AR Foundation 経由)サ...