継承:Object 説明 マテリアルクラス このクラスには、マテリアルでアニメーションを行えるような情報が格納されています。 またインスペクター上で設定できない情報(行列など)を設定する場合にも 使われます。 オブジェクトにより使用されているマテリアルを取得するにはRenderer.materialプロ...
Object OcclusionArea OcclusionPortal OffMeshLink OffMeshLinkData Particle ParticleAnimator ParticleCollisionEvent ParticleEmitter ParticlePhysicsExtensions ParticleRenderer ParticleSystem ParticleSystemRenderer PhysicMaterial Physics Physics2D PhysicsMaterial2D PhysicsUpdateBehaviour2D Ping Plane PlatformEffector2D PlayerPref...
当初はiPhoneXのSafeArea対応のための便利スクリプトを用意する予定でしたが、その過程で調べたHideFlagsの挙動が大変興味深かったため、そちらを纏めてみました。前提Unity 2…
GRANTprivilege_typeONsecurable_objectTOprincipal 各値の説明: privilege_typeはUnity Catalog の特権の種類です securable_objectはUnity Catalog 内のセキュリティ保護可能なオブジェクトです。 principalは、ユーザー、サービス プリンシパル (applicationId 値で表される)、またはグループです。特殊文...
動作に特に問題はありません。「MissingReferenceException: The object of type 'BlendTree' has been destroyed but you are still trying to access it.」更新履歴1.1BlendTreeも作成できるように 1.0.1意図してないAnimatorControllerから作成されることがある不具合を修正 1.0ツールを作成 Animation...
エディタースクリプトに関しては、Object.DestroyImmediate を使ってプレハブのインスタンスオブジェクトを破棄し、シーンファイルに格納されているオーバーライドとしてその破棄操作を記録します。 プレハブバリアントの関係の検査 ユーザーは特定のプレハブアセットのバリアントの継承ツリ...
securable_object { CATALOG [ catalog_name ] | CONNECTION connection_name | EXTERNAL LOCATION location_name | FUNCTION function_name | METASTORE | SCHEMA schema_name | SHARE share_name | STORAGE CREDENTIAL credential_name | [ TABLE ] table_name | MATERIALIZED VIEW view_name | VIEW view_name |...
オブジェクトプールを実装するために独自のカスタムシステムを作成することもできますが、プロジェクトでこのパターンを効率的に実装するために使用できるUnityの組み込みObjectPoolクラスがあります(Unity 2021 LTS以降で利用可能)。 UnityEngine.PoolAPIを使ったビルトインオブジェクトプーリン...
参照によりUnityEngine.Object型を保存する ES3Typeファイルを作成しなくても、直列化可能クラスは自動的にサポートされます。 より単純なAPI、そして配列とコレクションのための個々のメソッドはもうありません JSONフォーマットがサポートされました ...
Unity 2018.2.0f2 Crashing to Desktop with "Object is already loaded" errors. 一応Unity側で修正されたようです。 クラッシュした時にでたログを見る限り、どうやらUI周りが怪しいとわかりました。 レガシー機能となっておりGUI Layerを使用しており、そこでした。