このセクションでは、HD レンダーパイプライン (High Definition Render Pipeline、HDRP) において、フラグメントコンテキストと互換性のあるブロックをリスト化します。各エントリーには以下が含まれます。 ブロック名 ブロックの機能の説明 ブロックが関連する Graph Settings メ...
Unity のユニバーサルレンダーパイプライン(URP)と HD レンダーパイプライン(HDRP)のサポートの追加。ツールボックスを使用して、プロジェクトの CAD ファイルや 3D ファイルのインポート、最適化が可能に。マテリアルとテクスチャは URP または HDRP 互換のアセットに自動変換。 Unity の...
初期化時に HDRP レンダーパイプライン設定を自動的に設定するように修正変更ScriptableObject の代わりに json を利用するように RenderStreamingHDRPAutomator を修正修正レンダーテクスチャを書きだすときに Rendering.RenderPipeline.BeginCameraRendering の代わりに customRender を使用するように修正[...
リファクタ * 範囲選択のギズモ表示の優先度を設定 * シーンが未保存のときはダイアログで警告するようにした、サンプルコードでStreamingAssetsから読み込むためのコメントを残した * インポート設定のデフォルト値を主要地物単位にしました * ドキュメント微修正 * URPに対応 * URP,HDRP...
高度な技術を持つ開発者は、ゼロから新しい SRP を作成する、または URP や HDRP を変更することができます。グラフィックススタックはオープンソースであり、GitHub で入手可能です。 どちらの SRP も固有のメリットをもたらしますが、URP はプラットフォームへのリーチを最大化するよう...
地理院地図ダウンロードの高速化、範囲選択UI改良、HDRP,URP対応 (Synesthesias#44) Nov 11, 2022 Resources Release/v3.0.0 (Synesthesias#297) Jul 27, 2024 Runtime Release/v3.0.1 (Synesthesias#304) Aug 26, 2024 Samples~ Release/v3.0.0 (Synesthesias#297) ...
HDRPカスタムパスとシェーダーグラフで鮮鋭化フィルタを作ってみました。 概要 注目画素の値を定数倍し、その近傍の画素値を引きます。それによりエッジが強調されます。 Custom Pass Volume Custom P…続きを読む » 【Unity】エディタ拡張でランダムにマテリアルを割り当てる ...
はじめにURPのバージョンは14を前提とします。そしてURP15では、HDRPで先行導入されているRenderGraphに移行されていて、この記事の内容が役に立たない可能性があります。RanderGraphに関しては私も勉強中なので、気が向いたら記事にします。コマンド...
このページには、ビルトインレンダーパイプライン、ユニバーサルレンダーパイプライン (URP)、および HD レンダーパイプライン (HDRP) の機能サポートに関する情報が記載されています。また、一部の機能に関しては代替方法も提示されています。
Base Color マテリアルのベースカラーです。 None Color.grey Normal Tangent Space 接線空間におけるマテリアルの法線です。 • Fragment Normal Space はTangent に設定 CoordinateSpace.Tangent Bent Normal フラグメントのベント法線です。HDRP はベント法線マップを使い、より正確なアンビエントオク...