UnityEditor.Callbacks UnityEditor.Compilation UnityEditor.CrashReporting UnityEditor.Events UnityEditor.EventSystems UnityEditor.Experimental UnityEditor.IMGUI UnityEditor.iOS UnityEditor.MemoryProfiler UnityEditor.Networking UnityEditor.Purchasing UnityEditor.Rendering UnityEditor.SceneManagement UnityEditor.Sprites ...
EditorSceneManager.SaveScene public static bool SaveScene (SceneManagement.Scene scene, string dstScenePath= "", bool saveAsCopy= false); パラメーター scene 保存されるシーン dstScenePath The file path to save the Scene to. If the path is empty, the current open Scene is overwritten....
ScriptableObject は MonoBehaviours と同じデータ型を保存できるため、汎用性の高いデータコンテナです。EditorからCreateAssetMenuAttributeを追加して、プロジェクトでのアセット作成を簡単にします。 アセットを作る:ScriptableObjectクラスを定義したら、プロジェクト内でそのScriptableObjectのインスタ...
2 つの点のみが異なっており、それは 1 秒あたりのフレーム数 (FPS) の値を指定する必要がある点と、MP4 ファイルとしてディスクへの直接保存のみが可能な点です。 VideoCapture を使用する手順は次のとおりです。VideoCapture オブジェクトを作成します 希望する設定で CameraParameters オブジェ...
// In this mode the end value is is always considered relative WorldAxisAdd = 2, // // 概要: // Adds the given rotation to the transform's local axis (like when rotating an // object with the "local" switch enabled in Unity's editor or using transform.Rotate(Space.Self)). // ...
新しいスクリプトまたはシェーダーを作成するたびに、Unity は %EDITOR_PATH%\Data\Resources\ScriptTemplates に保存されているテンプレートを使用します。 Windows:C:\Program Files\Unity\Editor\Data\Resources\ScriptTemplates Mac: /Applications/Hub/Editor/[version]/Unity/Unity.app/Contents/ ...
Assets/Editor/[SceneName]_AcousticsParameters.asset: このファイルには、Acoustics UI のフィールドに入力したデータが保存されます。 このファイルの名前と場所を変更することはできません。 Assets/AcousticsData/Editor/Acoustics_[SceneName].vox: このファイルには、[プローブ]タブの [計算] ...
Unreal Engine で同等のものは アクタ です。Unreal Editor では、下に示すように、メイン ツールバー の[Create (作成)] メニューでビューポートに新規の空のアクタをドラッグします。空のアクタからでもゲームをビルドできますが、Unreal Engine には ポーン (プレイヤーや AI がコント...
Unreal Engine で同等のものは アクタ です。Unreal Editor では、下に示すように、メイン ツールバー の[Create (作成)] メニューでビューポートに新規の空のアクタをドラッグします。空のアクタからでもゲームをビルドできますが、Unreal Engine には ポーン (プレイヤーや AI がコント...
Unity エディターの設定情報を保存するクラスです。 On macOS, EditorPrefs are stored in ~/Library/Preferences/com.unity3d.UnityEditor5.x.plist.On Windows, EditorPrefs are stored in the registry under the HKCU\Software\Unity Technologies\UnityEditor N.x key where N.x is the major version numb...