OnTriggerStay OnTriggerStay は Collider が他のトリガーと当たり続けている毎フレーム呼び出されます OnTriggerStay2D トリガーコライダーをアタッチしたオブジェクトが他のオブジェクトと接触し続けている時に毎フレーム送信されます(2D Physics のみ) OnValidate この関数はスクリプトがロー...
public SphereCollider MyCollisionComp = null; void Start() { // Create the collision component if we don't already have one if (MyCollisionComp == null) { MyCollisionComp = gameObject.AddComponent<SphereCollider>(); MyCollisionComp.center = Vector3.zero; MyCollisionComp.radius = 20.0f; }...
TriggerModule VelocityOverLifetimeModule ParticleSystemRenderer PhysicMaterial Physics Physics2D PhysicsMaterial2D PhysicsUpdateBehaviour2D Ping Plane PlatformEffector2D PlayerPrefs PlayerPrefsException PointEffector2D PolygonCollider2D ProceduralMaterial ProceduralPropertyDescription ProceduralTexture Projector PropertyName Qua...
MeshCollider: m_ObjectHideFlags: 0 m_CorrespondingSourceObject: {fileID: 0} m_PrefabInstance: {fileID: 0} m_PrefabAsset: {fileID: 0} m_GameObject: {fileID: 3634930885556328459} m_Material: {fileID: 0} m_IsTrigger: 0 m_Enabled: 1 serializedVersion: 4 m_Convex: 0 m_CookingOptions...
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ゲームオブジェクトからアクタに切り替えるゲームオブジェクトはどうなるのかUnity では、ゲームオブジェクトはワールドに配置できる「物」にあたります。Unreal Engine で同等のものは アクタ です。Unreal Editor では、下に示すように、メイン ツールバー の[Create (作成)] メニューで...
OnTriggerStay OnTriggerStay は Collider が他のトリガーと当たり続けている毎フレーム呼び出されます OnTriggerStay2D トリガーコライダーをアタッチしたオブジェクトが他のオブジェクトと接触し続けている時に毎フレーム送信されます(2D Physics のみ) OnValidate この関数はスクリプトがロー...
ClothSphereColliderPair ClusterInput ClusterNetwork Collider Collider2D ColliderDistance2D Collision Collision2D Color Color32 ColorUtility CombineInstance Compass Component CompositeCollider2D ComputeBuffer ComputeShader ConfigurableJoint ConstantForce ConstantForce2D ContactFilter2D ContactPoint ContactPoint2D ControllerC...
arcSpeedMultiplierA multiplier of the arc speed of the emission shape. arcSpreadControl the gap between emission points around the arc. boxボックスのスケール enabledShape モジュールの有効/無効を切り替えます。 lengthコーンの長さ meshパーティクルを放出するメッシュ ...
Static Collider○○ Rigidbody Collider○○○ Kinematic Rigidbody Collider○○○ Static Trigger Collider○○○ Rigidbody Trigger Collider○○○ Kinematic Rigidbody Trigger Collider○○○