Android実機、エミュレーターで動きました 参照記事 https://naoyu.dev/【unity】急にビルドができなくなった時の解決方法/
android{defaultConfig{multiDexEnabledtrue}dexOptions{preDexLibrariesfalse//Android5以前はデフォルトは使えないらしいのでfalseにする}}dependencies{implementation'com.android.support:multidex:1.0.3'//Android5以前はライブラリがないので追加} AndroidStudioにてFile>Settings>Build,Execution,Deployment>Instant ...
Unity が出力する Android パッケージの形式。File > Build&Run を選択すると、APKはデバイスに自動的にデプロイされます。詳細情報 拡張現実 /AR 拡張現実 (Augmented Reality、AR) は、ライブビデオフィードの上に合成されたコンピューターグラフィックスやビデオを使用して、ビューを拡張...
Unity 5.2 では、プロシージャルマテリアルは、現在 Standalone(Windows、Mac、Linux スタンドアロンと Web Player)、Android と iOS、PlayStation 4 と Xbox One 向けに完全サポートされています。生成するプロシージャルマテリアルは、CPU ベースで、これらのプラットフォーム上の全ハードウ...
Android アプリでキューブと通信する MacのUnity EditorでPlay時にキューブと通信する Cube 一つのソースコードで、シミュレータとリアルの両方のキューブを同じく動かせる キューブをスキャン、接続、再接続できる CubeHandle(便利な移動機能) キューブを目標位置、角度へ誘導できる キューブ...
Unity の最新リリースである Unity 2022.2 TECH ストリームに盛り込まれた最新機能と強化されたプラットフォームの最適化をご確認ください。
Build Settingsに表示されているプラットフォームからAndroidもしくはiOSを選択し、「Switch Platform」を押下してプラットフォームを切り替えます(この操作には数分かかります)。 その後、Build Settingsの「Build」ボタンを押下し、出力先を選択してビルドを開始します(iOSの場合はフォルダ、Android...
アセットバンドルとリソースに関するガイド - Unity The Resources folder - Unity 内部的にはビルド先に既に存在している場合はインクリメンタルビルドになるが、いまいち最適化されていないのか遅い↩ AssetImporterからしか設定できないため、Reimportする事になる↩ ...
また今回紹介した方法は、普段Unityメインで開発している方にとっては、C++とかQtの学習コストが必要になるので結構面倒かもしれませんが、デバッグ機能の実装に必要な機能は割とサンプルで網羅したつもりなので皆さんの開発環境向けにカスタマイズして使う場合も大体のことはできると思ってい...
Android、iOS、tvOS 用のアプリケーション開発支援のために作られたダウンロード可能なアプリケーション。Unity Remote は、Unity エディターでプロジェクトを再生中に Unity に接続することができます。詳細情報 仮想現実 (VR) /Virtual Reality (VR) 仮想現実 (VR) は、ヘッドセットとモー...