Unity-Chan "Candy Rock Star" Live Demo. Contribute to unity3d-jp/unitychan-crs development by creating an account on GitHub.
Unity でキャラクターモデルの 3D 回転を示す GIF(出典:Sakura Rabbit) 15 ステップのプロセス 一般的に、キャラクターモデルの実装工程は以下のステップを伴います。 1.三面図の描画 → 2.モデルのプロトタイプの作成 → 3.高精度モデルの作成 → 4.ローポリゴンのトポロジー → 5....
2D スプライトのための Rigidbody 物理挙動コンポーネント The Rigidbody2D class essentially provides the same functionality in 2D that the Rigidbody class provides in 3D. Adding a Rigidbody2D component to a sprite puts it under the control of the physics engine. By itself, this means that th...
Oculus Quest2, Unity, VRIK を使用して、最低限3Dモデルを動かせるようにしました。 VRIKの調整が若干手間だったので記録として残しておきます。 やったこと(IK などのモデル操作周りは既存のライブラリや OSS 頼りです Oculus + VRIK での上半身操作 OculusFinger で指の操作 移動、モデル...
(Maya、3D Max 等の)3D モデリングソフトで使われているネイティブのファイルはそのアプリケーション自体を使って FBX にコンバートされます。現在サーバーでは、ネイティブのファイルとインポートプロセスで生成された FBX ファイルのどちらもキャッシュ化しません。しかし、モデリン...
「スプライン」とはパスの一種で、3D と 2D の両方のクリエイティブツールでよく使われます。基本的には、道路を作るようにいくつかのポイントを設定し、オプションでそれらのポイントの周りでパスのカーブを調整し、最後に必要ならさらに分岐するポイントをつないでできるものがスプライ...
Haxeで書いたコードをUnity上で動かすにあたり、どんな方法が良いか検討するための実験コード. Contribute to kyubuns/HaxeUnityBenchmark development by creating an account on GitHub.
Unityでサンプル通りにやってみてから、「さて、自分でいっちょ作ってみるか!」と思い立つも、壁になるのが物体を動かす方法です。どう「動かしたいのか」で、実装する方法は変わります。以下を参考に、何を…
Unity の Camera コンポーネントの既定の設定は、従来の 3D アプリケーション用であり、現実世界を持たないため、スカイボックスのような背景を必要とします。イマーシブ ヘッドセットで実行すると、ユーザーに表示されるすべてのものがレンダリングされるため、スカイボックスを維持するこ...
[Project name](プロジェクト名) を"UnityLab" と設定し、 [3D] を選択します。 [プロジェクトの作成] を選択します。 既定の Unity インターフェイスが表示されます。 左側にゲーム オブジェクトを含むシーンのヒエラルキー、中央に空白のシーンの 3D ビュー、下部にプロジェクト ファ...