cullingMask これはシーンの一部を選択的に描画するのに使用されます。 depth カメラのレンダリング順序という意味のカメラ深度。 depthTextureMode どのようにカメラがテクスチャを生成するか。まず生成するのか。 eventMask カメラのイベントを発動できるレイヤーを選択するためのマスク。 far...
OnCollisionEnter2D オブジェクトのコライダーが別のコライダーに衝突したときに呼び出されます(2D 物理挙動のみ) OnCollisionExit このcollider/rigidbody が他の collider/rigidbody と触れ合うのをやめたときに OnCollisionExit は呼び出されます。 OnCollisionExit2D オブジェクトのコライダーと別...
リグを 2D アートワークに適用すると、2D スプライトキャラクターを、関連するボーン構造のピボットポイントの範囲に沿って動かしたり、変形させたりして、さらにアニメーションさせることができます。 2D Animation パッケージは、3D モデルをアニメーション用にリギングするように、...
ハイエンドのゲームやインタラクティブな体験を制作し、最適化しましょう。Unity のリアルタイム開発プラットフォームで、チームのビジョンを形にしましょう。
Unity 2Dゲーム開発ソフトウェアは、コンソール、PC、またはApp Store向けの2Dゲームを作成するすべてのステップをサポートします。
Unity2D ドット絵の簡単なアニメーションを作ってみる 2024年3月24日 Unity2Dで簡単なドット絵のアニメーションを作成します。スプライトを切り替えることでプレイヤーが歩いているように見えるアニメーションを作成してみます。 この方法を応用することでキャラクターに色んな動きや表示を...
【Unity】RPGを作るチュートリアルその7 カメラの追従処理の実装 RPGチュートリアル 2025.01.03 RPG, Unity, ゲーム開発, チュートリアル UnityでシンプルなRPGを作るチュートリアルシリーズの第7回です。この回はカメラが操作キャラクターを追従する処理を実装していきます。他のチ...
auto 2D hair shadow on the face (very important, it is very difficult to produce good-looking shadow results on the face using URP's shadow map) constant width rim light (similar to the method of Blue Protocol / Genshin Impact) tricks to render eye/eyebrow over hair (ZOffset, stencil,...
タッチイベントを吸収する透明なレイヤーを作成する Chapter 5 画像とエフェクト RawImage と Image の使い分け RawImage コンポーネント Image コンポーネント Shadow コンポーネント Outline コンポーネント PositionAsUV1 コンポーネント Mask コンポーネント RectMask2D コンポーネント Ch...
-2Dツールキット -TextMesh Pro ビジュアル・アニメーション・エディター スクリプトなしで幾つかのゲームオブジェクトのアニメーション化を可能にするコンポーネントです。移動、フェイド、色付け、回転、拡大・縮小、パンチ、振動、文字、カメラプロパティなどをできます。