Unity エンジンは、2D および 3D ゲームや対話型コンテンツを作成するための比類のない 1 つのプラットフォームへ統合されます。 1 回作成するだけで、すべてのモバイル プラットフォーム、WebGL、Mac、PC、Linux デスクトップ、Web、コンソールなど、21 のプラットフォームに発行で...
Unity によるコラボレーションアプリケーションは、3D ビジュアライゼーションを活用して意思決定のアプローチを再定義し、ステークホルダーの関わり方を革新します。 3D ビジュアライゼーションの力を体験し、今すぐ業務の進め方を変えましょう。Unity Industry について詳細を見る。 デー...
最初はデフォルト設定で十分ですが、ゲームオブジェクトで実現したいことによっては、以下の設定を知っていた方がいいかもしれません。 たとえば、よくある設定変更を挙げると: Scale - Scale は、Unity 世界での 1 単位と 3D モデリングツールの 1 単位を換算するために使用され、ファイル...
Unity のリアルタイム 3D 開発プラットフォームなら、アーティスト、デザイナー、開発者が協力して、没入型のインタラクティブなゲームを制作することができます!Unity を今すぐ試して、
ここでは Unity Render Streaming を利用するシーンの作成方法を説明します。ストリーミングを利用して、3D コンテンツをブラウザ上で動作させるための主要な機能を紹介しています。 始める前に まずは 利用要件 をお読みください。 このチュートリアルでは、シグナリングサーバは localhost と...
Unity には、Windows Mixed Reality と VR の開発用に手動で変更する必要がある小さな設定のセットがあります。 これらは、プロジェクトごととシーンごとの 2 つのカテゴリに分類されます。 このセクションが済むと、ツールとプロジェクトの設定は独自のアプリの作成を始められるようになっ...
Unity の Camera コンポーネントの既定の設定は、従来の 3D アプリケーション用であり、現実世界を持たないため、スカイボックスのような背景を必要とします。イマーシブ ヘッドセットで実行すると、ユーザーに表示されるすべてのものがレンダリングされるため、スカイボックスを維持するこ...
Unity をインストールし、最初の 3D 回転キューブをビルドするための詳細な手順です。macOS および Windows 用の無料ツールを使用して開発します。
航空宇宙業界と 3D ゲーム業界との両方で盛んに用いられているという点でとても興味深いです。特に最近では Unity の流行により、職業ゲームプログラマだけでなく、趣味で 3D ゲーム制作を楽しむ方にとっても、クォータニオンについて理解したいという方が増えているのを感じます。本記事で...