1 秒あたりまたはフレームごと、またはその両方で何回も実行される Unity コールバック関数 (つまり、Update) を繰り返す場合は、慎重に記述する必要があります。 ここでコストのかかる操作を行うと、パフォーマンスが常に大きな影響を受けるようになります。 空のコールバック関数 以下のコ...
ジトリの管理、ビルドの実行、継続的に実行されるインテグレーションと展開の管理、テスト (単体テストと UI テストを含む)、開発環境と運用環境の両方におけるさまざまな形式の診断の実行、製品利用統計情報と分析によるアプリのパフォーマンスとユーザー動作のリアルタイムな監視な...
Unity 制作のマルチプレイヤーサンプルプロジェクト『Boss Room』を使用して、小規模な協力型ゲームを作成します。
このように Unity を起動すると、起動時にコマンドと情報を受け取ります。これは、テストスイート、自動ビルド、他のプロダクションタスクに役立ちます。 ノート: 上記の手順は、関連する Unity エディターが Unity Hub を通じてデフォルトの場所にインストールされていることを前提とし...
Newtonsoft.Json.dllファイルを Unity のプロジェクトのPluginsディレクトリに貼り付けます。 ご自分の Unity プロジェクトのAssetsディレクトリにlink.xmlという名前のファイルを作成し、次の XML を追加します。Unity のバイトコード除去プロセスで、IL2CPP プラットフォームへのエクスポート...
クラウドセーブ、クラウドコード、認証など、ゲームバックエンド向けの最新ソリューションをご覧ください。 詳細を見る プレイヤーを引き込む Unity の最新の Analytics ソリューションと Player Engagement ソリューションを使用して、ターゲットを絞ったエンゲージメントにより、プレイヤー...
UNITY_VERSIONは、Unity バージョンの数値を含みます。例えば、UNITY_VERSIONは Unity 5.0.1 では501になります。これは、ビルトインシェーダーの異なる機能を使うシェーダーを記述する必要がある場合、バージョン比較用に使われます。例えば、#if UNITY_VERSION >= 500でプリプロセッサをチェ...
Unityを使って3Dゲームを作る為の情報を公開しているブログです。ゲーム作りに詳しい方やUnityに詳しい方には稚拙な内容となる可能性がある一方、ゲーム製作の初心者の方にはわかりやすいかもしれません。
Unity は無料で利用でき、Windows と macOS の両方で利用できます。 公開されているゲームの 50% 以上が Unity で作成されています。 Unity には非常に有効なコミュニティがあり、そのアセット ストアはアセットとプラグインを購入・販売する方法を提供します。
Unity 2021 以降をお使いの方は、本チュートリアルの Visual Scripting パッケージ対応版をご覧ください。https://learn.unity.com/project/roll-a-ball-visual-scripting-jp Unityのチュートリアルでおなじみ「玉転がし(Roll-a-Ball)」をビジュアルスクリプティングを使って作ってみましょ...