UnityEngine.Objectを継承した型のオブジェクトからの参照は、管理されているシェルの名前で表示される可能性があります。しかし、その下にネイティブ・オブジェクトがあるために表示されるだけかもしれない。必ずしも管理されたタイプが見られるとは限らない。Texture2Dをフィールドの1つに持...
クリックされると選択肢のリストが表示され、その中の1つを選択できる標準的なドロップダウンです。 Dropdown コンポーネントはSelectableを継承しています。あるオプションが選択されると、コントロールUIのラベルや、画像が選択されたオプションのものに変わります。
Unity のマニュアルは、Unityの使い方を学ぶ手助けとなります。Unityを使って 2D や 3D ゲームを作成したり、ゲーム以外のアプリを作成したりして多くの経験を積みましょう。
この値では、rgbaの値がすべて1になり、白色の表示になる。 Shaderで絵を描く 先ほどの白を表示するだけのシェーダーに手を加えて、絵を描く。 今回の目標は次の画像を表示できるようにすること。 この画像を書くためには、ほとんど内容が同じなシェーダーの入門ページがあるのでリンクを載せ...
Chapter 5 画像とエフェクト RawImage と Image の使い分け RawImage コンポーネント Image コンポーネント Shadow コンポーネント Outline コンポーネント PositionAsUV1 コンポーネント Mask コンポーネント RectMask2D コンポーネント Chapter 6 Text とフォント Text コンポーネント TextGe...
一部の画像が自分以外の環境で描画されずに困っています。 自分以外に仲間が2人いますが、2人ともwindowsで、 グラボはそれぞれ以下の通りです。 背景が表示されている(自分) -> NVIDIA GeForce RTX 3060 背景が表示されていない(仲間)
顔検出処理を行ったMat形式の結果画像をAsset独自のユーティリティクラスを使ってTexture2D形式に戻します。init()時にtextureを表示用のQuadのマテリアルのテクスチャにセットしてあるので、Update()の処理が毎フレーム繰り返されることで画面の表示が最新の画像に更新され続けます。 まとめ 「Ope...
クリックして画像をフルサイズで表示 トリガー Unity C#: public class MyComponent :MonoBehaviour { void Start() { collider.isTrigger = true; } void OnTriggerEnter(Collider Other) { // ... } void OnTriggerExit(Collider Other) { // ... } }UE4 C++: ...
2Dのサンドボックス系RPGの「Minable & Create / ミナクリ」がこの度製品版リリースを迎えました。めでてぇ。Steamにて販売しているのでぜひウィッシュリストへ。デモ版もあるのでまずは雰囲気をお楽しみください。 続きを読む 【Unity2021.2】ShaderGraphがビルトインのパイプラインに対応した...
パネルに表示されます。テンプレートの名前は、そのフォルダと同じです。このオプションにサムネイル画像をつけて簡単に参照できるようにするには、テンプレート・フォルダーに128×128ピクセルの画像を追加し、名前をthumbnail.pngとします。