テクスチャとマテリアル スクリプトとコード ゲーム用の 3D アセット アニメーション 2D 画像とスプライト オーディオファイル VFX 用の 3D アセット 動画ファイル 3D スキャンデータ その他 [出典:アセット管理およびコラボレーションに関する調査(2023 年、回答者 120 人]...
fillAmount Image.type が Image.Type.Filled に設定されているときに表示されている Image の数 fillCenter Tiled や Sliced 画像の中心をレンダリングするかどうか fillClockwise Image を時計回り(true)か、反時計回り(false)で満たすようにするかどうか fillMethod どのfill タイプのメソッドを使...
一般的なアセットの型画像ファイルBMP, TIF, TGA, JPG, PSD など、一般的に使用される画像ファイル形式はほぼサポートされています。レイヤー分けされた Photoshop ファイル(.psd)を Assets フォルダーに保存した場合、平坦化された画像としてインポートされます。詳細については Photoshop か...
Unity が再度開いた後、以下の手順に従って OpenXR をランタイムとして設定できます。 メニュー バーで、[編集]>[プロジェクト設定] の順に選択します。 左側の列を見て、[XR プラグイン管理] ページと [ユニバーサル Windows プラットフォーム] タブ (タブに Windows ロゴ...
たとえば、監視システムや IoT デバイスによってキャプチャされた大量の非構造化データ (画像、オーディオ、ビデオ、PDF ファイルなど) や、ローカル依存関係管理システムまたは CI/CD パイプラインからエクスポートされたライブラリ ファイル (JAR と Python ホイール) など。
TL;DR現在の端末の向いている方向を取得して、それに応じて適切に画像データを回転させましょう経緯スマホの縦持ち画面でARアプリを作っていて、ARカメラ画像を加工して遊ぼうととしていたところ、…
Assets/Resources以下にpng画像を追加すると,写真が落ちてきてタワーに追加されます. 再生ボタンを押すと終了します. 高く積み上がったら画面からはみ出さないようにカメラが動いていきます 再生ボタンが押された段階でAssets/Resources以下に画像があれば削除されます ...
Unity 公認ソリューションとは、Unity の開発者に価値をもたらすサードパーティ製の SDK、プラグイン、エディターアプリケーション、開発ツールなどのことです。
UnityでシンプルなRPGを作るチュートリアルシリーズの第16回です。この回は戦闘画面のUIの実装方針を決め、戦闘画面で表示する各ウィンドウの画像をインポートし、9スライスの設定を行います。また、画面上に表示するキャラクターのHPとMPの表示パーツについても実装していきます。 続きを読...
なおこの機能を実装するにあたって注意することが2つあります。 1つ目は、ロビーに入っている状態もCCU(concurrent user、同時接続数)にカウントされてしまうことです。セッションに参加した状態でNetworkRunnerを生成しロビーにも参加することができますが、この場合一人で2CCUとして計算されます...