それぞれ[Main Camera]と[UICamera_Title]となります。 Main CameraのDepthを-1, UICamera_TitleのDepthを0とし、UIが前面にくるように設定しています。 更にCulling MaskをMain CameraはEverything, UICamera_TitleではUIのみ表示されるようにしています。 このMain CameraのCulling MaskをUI以外で設定し...
Unity UI をブラウザを介して操作できません 実行中のアプリケーションにフォーカスがない場合に動作しません。詳細はこのページを確認してください。 利用環境に関する質問 利用可能な Unity バージョンは? Unity 2020.3以上のバージョンをお使いください。
UI システムのためのSpriteを表示します Static 変数 defaultETC1GraphicMaterialCache of the default Canvas Ericsson Texture Compression 1 (ETC1) and alpha Material. 変数 alphaHitTestMinimumThresholdアルファ閾値は、Image で「ヒット」と考えられるイベントが発生したと判断するために、ピクセルに...
そのため、Unity の UI 効果など、ステンシルを必要とする効果の中には、8 ビットのステンシル バッファーが作成される 24 ビット深度形式を選択しない限り、正しく機能しないものがあります。IL2CPP のビルドUnity で、.NET スクリプト バックエンドのサポートは非推奨になりました。
UI に画像を表示する場合は、[GameObject]、[UI]、[Image] (画像) の順にクリックして、この新しいコンポーネントに 2D スプライト画像を割り当てます。これらの値は、他のゲーム オブジェクトと同じように設定できます。そろそろパターンがつかめたでしょうか...
なぜそのような「冗長性」があるのか、そしてImageがアトラスを参照するのか画像を参照するのか?またはその原理は何ですか? 元のイメージがAtlasパッケージに配置されている場合、元のイメージはAtlasPackageに含まれていますが、UIPackageには含まれていません。元のイメージがAssetBundle...
「アルトシフトのUI/UXリードであるマティアス・バグリオーニは、「他のプラットフォーム用のUIを後付で開発するのは、常にコストがかかり、困難です。 ロペスは、モバイル機器への追加には10%のコストがかかるにもかかわらず、市場規模はPC/iPadの4倍から5倍と計算しており、モバイル...
これにより、2D ユーザーインターフェース(UI)内に 3D モデル、つまり乗物のコックピットなどのエフェクトを制作できます。現段階での制約については、ドキュメントを参照してください。 詳細はこちら ライティングの更新 ライティング設定アセットを使用すると、複数のシーンで使用され...
/ Drop it, or show UI to ask user to anchor the content anewbreak;caseLocateAnchorStatus.NotLocated:// The anchor hasn't been found given the location data// The user might in the wrong location, or maybe more data will help// Show UI to tell user to keep looking aroundbreak; } }...
Google Play アカウントで API アクセスを有効にするには、[CREATE NEW PROJECT(新しいプロジェクトの作成)] をクリックします。次のような画面が表示されます。 [CREATE SERVICE ACCOUNT(サービス アカウントの作成)] をクリックします。次のようなダイアログが表示されます。