updateWhenOffscreen 有効にすると、スキンメッシュが画面外にあっても更新されます。無効の場合、アニメーションの更新も無効になります。Public 関数 BakeMesh SkinnedMeshRenderer のスナップショットを作成し、 mesh にそれを格納します。 GetBlendShapeWeight このレンダラー上でのブレンドシェイ...
Point 拡大されたテクスチャは、ブロック状になります。 Bilinear 拡大されたテクスチャは、ぼかされます。 Trilinear Bilinear に似ていますが、テクスチャは異なるミップレベル間でもぼかされます。Sprite (2D and UI)プロパティー:説明: Sprite mode スプライトグラフィックスがどのように画...
画面の下にあるStorage Credentialsをクリックします。 Create credentialをクリックします。 資格情報の名前、お使いのクラウドテナント上のストレージロケーションにアクセスすることをUnity Catalogに許可するIAMロールのARN、オプションのコメントを入力します。 ティップス Databricksですでにイン...
Unreal Engine で同等のものは アクタ です。Unreal Editor では、下に示すように、メイン ツールバー の[Create (作成)] メニューでビューポートに新規の空のアクタをドラッグします。空のアクタからでもゲームをビルドできますが、Unreal Engine には ポーン (プレイヤーや AI がコント...
それ以来、彼らはリリースを成功させるたびにUnityに依存しており、このプラットフォームは、コラボレーションアーティストツール、拡張性、マルチプラットフォーム機能、継続的インテグレーション/継続的開発(CI/CD)機能の完全な補完により、その価値を毎回証明してきた。 成果 モバイル、...
Shader "Custom/SamplePaint" { Properties { _Tex ("Tex", 2D) = "" {} } CGINCLUDE sampler2D _Tex; float4 paint(float2 uv) { return tex2D(_Tex, uv); } ENDCG ~~~ 以下省略 ~~~ PropertiesPropertiesを使用することで、Unityのマテリアルの設定画面で値を指定することができるようにな...
URP に切り替え、プロジェクトを最新の Unity バージョンにアップグレードすることで、Subcult Joint は Cookie Cutter の可能性を最大限に引き出しました。10,000 個を超える 2D ライトを追加し、アップデートされた Memory Profiler を使って最適化しました。また、Sprite Atlas の最新バージ...
衝突が初めて発生したときに Unity がコードを呼び出すようにするには、スクリプト コンポーネントを使用して次のコードをゲーム オブジェクトに追加するだけです (これについては前回の記事で説明しました)。 XML コピー void OnCollisionEnter2D(Collision...
/// ボタン操作に応じて選択画面の表示や読み込みを行います。 /// [CustomEditor(typeof(PLATEAUCityLoaderBehaviour))] internal class PLATEAUCityLoaderBehaviourEditor : UnityEditor.Editor [CustomEditor(typeof(PLATEAUCityModelLoader))] internal class PLATEAUCityModelLoaderEditor : UnityEditor.Edito...
WebブラウザーでUnityChoseKunとRemotoConnectのWebページを開く 画面右上緑色のCodeと記述されているプルダウンメニューからDownload ZIPを選択しZIPファイルをダウンロード ZIPファイルを解凍しUnityProjectのAssetフォルダ以下へ配置する。[お勧め]PackageManagerから取得するWindow > Package Managerで...