gameObject このコンポーネントはゲームオブジェクトにアタッチされます。コンポーネントはいつもゲームオブジェクトにアタッチされています。 tag ゲームオブジェクトのタグ transform The Transform attached to this GameObject. hideFlags オブジェクトは非表示、シーンに保存、ユーザーが編集可能...
hideFlags オブジェクトは非表示、シーンに保存、ユーザーが編集可能、などを設定する。 name オブジェクト名 Public 関数 GetInstanceID オブジェクトのインスタンス ID を返します ToString Returns the name of the GameObject. Static 関数 Destroy ゲームオブジェクトやコンポーネント、アセットを...
##0.0 はじめにオブジェクトをタッチまたはクリックしてイベントを発生させる方法をまとめました。ゲーム中にキャラクタやオブジェクトをタッチして操作する際にとても便利です。準備として何でもよい…
チームの規模に関係なく、エキスパートによるエンジニアリングサポート、ソースコードアクセス、クラウドコラボレーションツール、延長長期サポート(LTS)を使用して、複雑なプロジェクトを管理できます。
このページは機械翻訳されています。正確性のため、また情報源として原語バージョンを表示するには こちらをクリック 技術系と非技術系の両方のゲームクリエイター向けに作成された新しい電子書籍で、バージョン管理の設定方法と生産的なチーム作業の計画方法をご確認ください。 このガイドブッ...
0.0 はじめにスクリプトを使って特定のオブジェクトの子オブジェクトを取得する方法を紹介します。準備:下記のように Parent というオブジェクトの子オブジェクトに Child オブジェクト…
さらに 2 個を表示 Unity と C# を使用した初めてのゲーム開発 (第 2 部) Adam Tuliper コード サンプルのダウンロード Unity シリーズの第 2 回です。前回は、Unity の基本とアーキテクチャを取り上げました。今回は、バージョン 4.3 で追加された ...
Unity の 2D と 3D の新しいプロジェクト設定はどちらも 3D をサポートしており、3D オブジェクトを 2D ゲームで使用してもかまいません (逆も同様です)。 3D シーンの構成要素 3D シーンは、光、メッシュ レンダラー、シェーダーという 3 つのメイン...
Unreal Editor はUnreal Engine プロジェクトの作業場所です。以下に Unity と Unreal Editor のスクリーンショットを並べています。各エリアを色分けして共通の機能を示しています。各ブロックは Unreal Engine で使われる用語を表示しています。
在漫无目的浏览虚幻引擎技术公开日的视频的时候,发现一个叫做Strata的新材质系统,发现可以利用这个写复...