hideFlags オブジェクトは非表示、シーンに保存、ユーザーが編集可能、などを設定する。 name オブジェクト名 Public 関数 BroadcastMessage ゲームオブジェクトまたは子オブジェクトにあるすべての MonoBehaviour を継承したクラスにある methodName 名のメソッドを呼び出します。 CompareTag このゲーム...
hideFlags オブジェクトは非表示、シーンに保存、ユーザーが編集可能、などを設定する。 name オブジェクト名 Public 関数 GetInstanceID オブジェクトのインスタンス ID を返します ToString ゲームオブジェクトの名前を返します Static 関数 Destroy ゲームオブジェクトやコンポーネント、アセット...
Cisco Unity Express にスクリプトをアップロードする前に、まず [Tools] > [Validate]オプションを使用して、必ず検証する必要があります。[Debug] ペインにエラー出力が表示されます。 エディタを使用するときに念頭に置いて最も役立つ方法の 1 つが [Help] ヘルプ...
新しいドロップダウン リストが表示されます。 新という言葉を入力し、新しいスクリプトを選択します。 スクリプトの名前としてSpinCubeを入力し、作成と追加ボタンを選択します。これで、この新しいスクリプトがキューブに追加されます。
次に、Update メソッドの中に、強調表示されたコードを追加します。Unity にあるすべてのゲーム オブジェクトは、3D 空間で存在する場所と 3D 空間で回転する場所を指示する 変換 スクリプトがあります。ここでは、Rotate メソッドを使用して、そのゲーム オブジェクトに発生させる回転量を指定...
2. コア構成要素 3.高度な機能 さらに 5 個を表示 Unity は、市場をリードするリアルタイム開発プラットフォームの 1 つです。 基礎のランタイム コードは C++ で記述され、すべての開発スクリプトは C# を使用して作成されます。 ゲーム、映画、アニメーションの映像を構築する目的で...
さらに 3 個を表示 この記事では、Unity Catalog でタグを適用する方法について説明します。 タグは、Unity Catalog のセキュリティ保護が可能なオブジェクトに適用できるキーと省略可能な値を含む属性です。 タグ付けは、メタストア内のセキュリティ保護可能なオブジェクトを整理して分類するのに...
Unityのチュートリアルでおなじみ「玉転がし(Roll-a-Ball)」をビジュアルスクリプティングを使って作ってみましょう。
これを行うには、同一のオブジェクトの大規模なプールを割り当て、時間の経過と共にオブジェクトを絶えず生成して破棄するのではなく、このプールの非アクティブで使用可能なインスタンスを再利用します。 オブジェクト プールは、アプリの間の有効期間が一定ではない再使用可能なコンポ...
Unreal Editor はUnreal Engine プロジェクトの作業場所です。以下に Unity と Unreal Editor のスクリーンショットを並べています。各エリアを色分けして共通の機能を示しています。各ブロックは Unreal Engine で使われる用語を表示しています。