Unity は、目的によって画像をさまざまな方法で解釈することができます。これは表示するのに使用されます。 - Whole images stretched to fit the RectTransform of the Image. - 9 スライス画像。さまざまな装飾された UI ボックスとその他の矩形の要素に役立ちます。
Raw Image コントロールは、非相互干渉型の画像をユーザーに表示します。これは装飾やアイコンなどに使用され、他のコントロールの変更を反映するよう、画像はスクリプトからも変更することができます。コントロールは Image コントロールに似ていますが、画像をアニメーションさせ、正確にコ...
アセット・シリアライゼーションを モードに設定してください:YAML マークアップをテキストとして表示するには、プロジェクトの設定でテキスト を強制します。 空のMonoBehaviourを持つ新しいGameObjectを作成する。次に、空のScriptableObjectアセットと比較します。並べてみると、上の画像のよう...
画像、動画、3D モデルの分類 ユーザー生成コンテンツ [出典:Unity Sentis ベータ版ユーザー用アンケート(2023 年、回答者 7,062 人)] 開発者は、プレイヤーをゲームに没頭させるために AI を組み込んでいます。データによると、AI を採用している開発者のうち 56% がワールド構築に AI...
たとえば、監視システムや IoT デバイスによってキャプチャされた大量の非構造化データ (画像、オーディオ、ビデオ、PDF ファイルなど) や、ローカル依存関係管理システムまたは CI/CD パイプラインからエクスポートされたライブラリ ファイル (JAR と Python ホイール) など。
カスタム ホログラフィック スプラッシュ画像を指定できるのは、Unity Pro ライセンスをお持ちの開発者のみです。 テーブルを展開する Unity スプラッシュ スクリーンを表示するホログラフィック スプラッシュ画像Behavior オンなし既定の Unity スプラッシュ スクリーンを 5 秒間またはア...
例えば、今回は画像のようにモジュールを選択します。インストールが完了すると、モジュールが追加されているというアイコンが表示されました!<<注意>>Unityエディターフォルダーのパスがずれるので、注意しましょう!後は、移動し直し(同じ場所に既にあるので、置き換え(上書き))して「リ...
モニターや VR ヘッドセットに表示されるすべての画像は、コンピュータによって構築され、1 秒のうちの数分の 1、時には 1 秒に何百回もディスプレイに表示されます。対照的に、コンピューターアニメーションの映像はリアルタイムではありません。アーティストたちは、毎回同じように...
この回は戦闘画面のUIの実装方針を決め、戦闘画面で表示する各ウィンドウの画像をインポートし、9スライスの設定を行います。また、画面上に表示するキャラクターのHPとMPの表示パーツについても実装していきます。 続きを読む 【Unity】RPGを作るチュートリアルその15 戦闘画面の構成を考え...
マーカー画像ライブラリ を設定すると、ARマーカー設定が行えるようになります。「+」ボタンを押下し、マーカー設定を追加します。 マーカー設定のプルダウンから位置合わせに使用するARマーカーを選択します。 選択するとマーカー設定の右側に使用するARマーカーのプレビューが表示されま...