Screen クラスは、サポートしている解像度のリスト、現在の解像度の変更、マウスポインターの 表示/非表示などを扱います。 Static 変数 autorotateToLandscapeLeft左へ自動回転するかどうか autorotateToLandscapeRight右へ自動回転するかどうか ...
説明 ビルボードを表示する方法について BillboardAsset を説明します。変数 bottom 地面の下にあるビルボードの高さ height ビルボードの高さ imageCount ビルボードをさまざまな角度から表示するときに切り替えができる事前にベイクしたイメージの数 indexCount ビルボードのメッシュのインデ...
そして、そもそも表示非表示の切り替えをCanvasGroup以外のもので管理したいとなった場合にはコンポジションで持つクラスとSetViewActiveの中の実装を変えるだけで済むため、変更に強いということになります。 おまけ 実際CanvasGroupをラップして持つなら、Unity のCanvasGroup側をInspector からい...
ゲームオブジェクトの代わりにキャンバスを非表示にする (GO) アニメーターを最適に活用する 2 番目と 3 番目のポイントは直感的に明らかですが、残りの推奨事項は実際に想像するのが難しい場合があります。たとえば、「キャンバスをサブキャンバスに分割する」とい...
エクスプローラビューやデバッグビュー、拡張機能ビューでの表示項目を入れ替えたり、非表示・表示を切り替えて、自分が見やすい様にレイアウトをカスタマイズすることができます。 ###ファイルとフォルダのソート順設定 ユーザー設定にある「explorer.sortOrder」から、エクスプローラー上...
プルダウンメニューから表示する内容を切り替えて使用します。 Window > UTJ > UnityChoseKun > Player Inspectorより起動します。InspectorPlayer Hierarchyで選択したGameObjectが持つComponentの内容を編集します。すべてのComponetの内容を編集出来る訳ではなく、現時点では一部のComponentに限定されてい...
さらに 4 個を表示 この記事は、Mixed Reality のパフォーマンスに関する推奨事項の内容が基になっていますが、Unity 固有の改善に焦点を当てています。 Microsoft は最近、HoloLens 2 アプリのパフォーマンス、設計、環境に関する一般的な問題と解決策を網羅した Quality Fundamentals というアプリケ...
ゲームオブジェクトからアクタに切り替えるゲームオブジェクトはどうなるのかUnity では、ゲームオブジェクトはワールドに配置できる「物」にあたります。Unreal Engine で同等のものは アクタ です。Unreal Editor では、下に示すように、メイン ツールバー の[Create (作成)] メニューで...
DRMを実装するかしないか、またどのように実装するかは自由に選択できます。DRMの重要性は、アプリの種類によって異なります。 有料アプリ: 有料アプリの場合、DRMを組み込むことで、非購入者による不正なアクセスを防止できます。有料アプリとは、ユーザーがダウンロードするために料金を支...
IMAP クライアントのスケーラビリティは、IMAP Idle をサポートしているかどうかによって異なります。IMAP Idle をサポートするクライアントを使用すると、Unity Connection サーバーの負荷が低減されます。Unity Connection サーバーは、非 IMAP Idle クライアントの 4 倍の数の IMAP...