2D のジョイントタイプ。完全に制限されているため、2 つのオブジェクトを結合して維持します。スプリングとして実装し、小さな動きを発生させることは可能です。詳細情報 2D 物理マテリアル /Physics Material 2D 2D 物理オブジェクトが衝突するときに発生する摩擦と跳ね返りを調整するために使...
這種操作方法普遍存在於 Unity 的 2D 和 3D 模式中,通常比通過 transform 的縮放屬性來縮放物件具有更佳的性能。 當釋放物件時,您可能會注意到物件們一個接一個地完成。Unity 在場景後面創建一系列頂點,即便 2D 圖像也是如此,所以繪製順序可以根據圖像的各個部分而有所不同。通常最好的做法是明確指定圖像的 Z 軸...
Unity の既存のプロジェクトが手元にある場合、またはプロジェクト ダイアログで 2D を選択したかどうか分からない場合は、[Edit] (編集)、[Project Settings] (プロジェクト設定)、[Editor] (エディター) の順に移動して、プロジェクトの既定の状態を 2D...
Unity のマニュアルは、Unityの使い方を学ぶ手助けとなります。Unityを使って 2D や 3D ゲームを作成したり、ゲーム以外のアプリを作成したりして多くの経験を積みましょう。
這篇是我們進行 Unity 系列教學的第一篇文章,帶給大家 Unity 的一些基本概念,然而篇幅有限,提到的操作僅能先概略說明。未來我們會以實作的方式來帶入技術,讓我們一邊寫遊戲來一邊學技術,雖然內容繁瑣、細節很多,但因為能直接看到成果,對於學習上會比較有趣、不會乏力。
2D ボタンをクリックして、 2D ビューにする Step [O6o11o1o3o0] 2.Create good and bad targets 動画を観る Good 3つ、 Bad 1つ の射撃の目標のプレファブを作る Rigidbody, Box Collider をアタッチ Target C#スクリプトを作る。射撃の目標ゲームオブジェクトへアタッチ Prefabs フ...
- 選擇 Game Object->Create Other->Plane, 這將創建一個平面(一個 2D 面片)供角 色行走. - 添加一個立方體到遊戲世界,選擇 Game Object->Create Other->Cube. - 添加一個點光源,選擇 Game Object->Create Other->Point Light. 5. 場景視圖導航 你可以用下列方法從任何角度查看 3D 模型: 1....
3D の物理作用と衝突検出は、コライダーの形状が異なる点と、RigidBody コンポーネントが X、Y、Z 軸に自由に回転/移動できるなど、プロパティが少し異なる点を除けば 2D とほぼ同じです。3D には、モデル全体の形に沿って衝突検出ゾーンが設定される Mesh Co...
sb - 2D スケールと 2D バイアスを含む float4 が UV に適用されます (xy にスケール、zy にバイアス)。 説明: sb のスケールとバイアスを uv のテクスチャ座標に適用した結果を返します。 これは、UNITY_SINGLE_PASS_STEREO が定義されている場合にのみ発生します。そうでない場合は、...
Input Binding 移動のトリガーに使用するコントローラーデバイスの 2D 入力軸。 Primary 2D Axis デバイスの基本のタッチパッドやジョイスティックを使用します。 Secondary 2D Axis デバイスの 2 番目のタッチパッドやジョイスティックを使用します。 Controllers 移動を許可...