これは、char、int、boolなどの値型変数を参照型変数の中にラップするプロセスです。 値型変数が "ボックス化" されると、マネージド ヒープに格納されるSystem.Objectの内部にラップされます。 メモリが割り当てられ、最終的に破棄されるときは、ガベージ コレクターによって処理される必要...
変数 hideFlags オブジェクトは非表示、シーンに保存、ユーザーが編集可能、などを設定する。 name オブジェクト名 Public 関数 GetInstanceID オブジェクトのインスタンス ID を返します ToString ゲームオブジェクトの名前を返します Static 関数 Destroy ゲームオブジェクトやコンポーネント、ア...
nameof演算子は、変数、型、メンバーの文字列名を取得します。nameofは、エラーの記録、列挙型の文字列名の取得などで便利です。 C#コピー // Get the string name of an enum:enumDifficulty {Easy, Medium, Hard};privatevoidStart(){ Debug.Log(nameof(Difficulty.Easy)); RecordHighScore("John");//...
異なるメモリの割り当て方法は実際のメモリに対する影響。 変数を制御することは困難です。したがって、プラグインを十分にカバーできるテストケースを作成する必要があります。 4.2 海から月を釣る もう一つの方法は、海から月を釣ることです。 最下層のMallocから始めて、Hook関数を記述して...
次のコードは、vert関数, frag関数の入力、出力を直接変数とセマンティクスを用いて指定せずに、構造体を定義して指定している。 セマンティクスさえ合わせれば、入出力の型は構造体で良い。Shader "Custom/SamplePaint" { SubShader { Pass { CGPROGRAM #pragma vertex vert #pragma fragment frag #...
Static 変数 AllLayers すべてのレイヤーを含むレイヤーマスク定数 angularSleepTolerance この許容値を上回る角速度がある場合、リジッドボディはスリープしません。 baumgarteScale 重複の解決にかける速度を管理するスケール要素 baumgarteTOIScale TOI 重複の解決にかける速度を管理するスケール要素 cha...
これは、char、int、boolなどの値型変数を参照型変数の中にラップするプロセスです。 値型変数が "ボックス化" されると、マネージド ヒープに格納されるSystem.Objectの内部にラップされます。 メモリが割り当てられ、最終的に破棄されるときは、ガベージ コレクターによって処理され...
m_Length; internal int m_MinIndex; internal int m_MaxIndex; // 各種セーフティーシステムで用いられる変数 // 詳しくは[NativeContainer]の項目を参照 // ※[NativeSetClassTypeToNullOnSchedule]については後述 internal AtomicSafetyHandle m_Safety; // NOTE: DisposeSentinelは参照型なので注意。
環境変数 ENABLE _CROSSDOMAIN_ LOGGING を1 に設定すると、Unity ランタイムが crossdomain.xml ファイルをフェッチしてデコードするにつれてコンソールメッセージが生成されます。Mac 上ではグローバル環境変数を /etc/launchd.conf で設定できます。PC 上では Control Panel->System And Security-...