Launch Screen はiOS がデバイス上で動的にスプラッシュスクリーンを作成する XIB ファイルです。ただし、いくつかの制限があります。 iPad デバイスの向きに応じて異なるコンテンツを表示することはできません。 すべての iPhone は横向きの Launch Screens をサポートします。ただし、iOS...
2 つのRigidbody2D で相対的な向きを保ちます。 このジョイントで接続された 2 つの Rigidbody2D には力が加えられ、相対的な直線と角度のオフセットに保たれています。そのジョイントが他の Rigidbody2D に接続されていないと、ジョイントをもつボディはワールド空間で現在の直線的、角度的...
公開のプロパティ 関連項目 Unity には、すべてのプラットフォームでおおむね平均的ケースとなる既定のオプション一式が用意されています。 ただし、Mixed Reality に固有の動作もいくつか Unity には備わっていて、それらはプロジェクトの設定を通じて切り替えることができます。
Unityでプロジェクトを開き、新規シーンを作成して開いておく。 元のトゥーンシェーダーが入っているフォルダ(Assets/Toon/Shader)をUnity上から削除する。 本パッケージをUnityにD&Dする。 まず元のシェーダーを消した後で、すぐに新しいシェーダーをインストールすれば、既存のマテリアル...
その他にも、前方と後方に設置されたウェブカメラや、Android ブラウザー上で動くフルスクリーンのプロジェクトの画面の向きを固定できる機能など、様々な点が強化されています。 圧縮オーディオのサポートにより、長時間再生される BGM や大容量のオーディオファイルに対して、ブラウザー内...
プロダクト Unity エンジン 高画質グラフィックス、エンドツーエンドのマルチプレイヤー機能、マルチプラットフォーム対応、AIの強化により、クリエイターがゲーム、アプリ、没入型体験を構築できるようにする。 Unity Cloud リアルタイムの3D制作と消費を、よりアクセスしやすく、コラボレ...
・アバターとカメラのデフォルトの向きを変更 ・デスクトップのウインドウをThreeDPoseTracker内にキャプチャする機能を追加 ・VMDフォーマットの保存機能の追加 ・足の動きの固定機能を強化 ・デフォルトアバターのりゅんちゃんの衣装変更 ...
また、CinemachineComponentBase クラスを派生させて、Body / Aim の挙動を自作することができます Stage プロパティに Body か Aim かを指定することで、どちらの機能なのかを指定します 挙動の追加 CinemachineCollider, CinemachineConfiner, CinemachineFollowZoom のように、バーチャルカメラの Add ...
公開のプロパティ 関連項目 Unity には、すべてのプラットフォームでおおむね平均的ケースとなる既定のオプション一式が用意されています。 ただし、Mixed Reality に固有の動作もいくつか Unity には備わっていて、それらはプロジェクトの設定を通じて切り替えることができます。
使用可能な向きの中で、必要に応じて自動で向きを変更します このオプションが Screen.orientation プロパティーに割り当てられるとき、画面イメージの底が下を向くようにスクリーンは自動回転します。Screen.autorotateToLandscapeLeft , Screen.autorotateToLandscapeRight , Screen.autorotateToPortrait ,...