これらを編集するには、シーンビューで、ワイヤーフレームのエミッター形状のハンドルをドラッグします。形状の選択はパーティクルが発生する領域に影響するだけでなく、パーティクルの最初の方向にも影響します。例えば、Sphereはパーティクルをすべての方向に外側に向けて放出します。Cone...
alphaHitTestMinimumThreshold アルファ閾値は、Image で「ヒット」と考えられるイベントが発生したと判断するために、ピクセルになくてはならない最低のアルファを指定します。 fillAmount Image.type が Image.Type.Filled に設定されているときに表示されている Image の数 fillCenter Tiled や Sl...
単一パス インスタンス化レンダリングに関する一般的な問題の 1 つは、開発者がインスタンス化対応に作成されていない既存のカスタム シェーダーを持っている場合に発生します。 この機能を有効にした後、開発者は、一部の GameObject が 1 つの視線でしかレンダリングしないことに気付く...
分身方向 : 分身が現れる位置です GPUパーティクル パーティクルファクター : ポリゴンをパーティクル化します カラー : パーティクルの色です テクスチャブレンド : メインテクスチャの色をパーティクルに乗算します サイズ : パーティクルのサイズです 変換行列 ワールド変換行列...
世界中で Unity コミュニティが一堂に会し、私たちが学んだこと、現在取り組んでいること、Unity を使用してプロジェクトをさらに改善する方法について共有します。お近くのイベントをお探しください。 Discord ゲーム開発が会話の中心にあるUnity Discordコミュニティに飛び込んでみましょう。
これにより、フレームレートが低いことで発生する方向感覚の消失や吐き気などの悪影響を和らげることができます。 このパワフルなテクノロジーが Unity に搭載されることを記念して、NVIDIA 社のご協力のもと、ベータ版のユーザーから抽選で 2 名の方に GeForce RTX™ 3090 グラフィックス...
MRTK-Unity は、一連のコンポーネントと機能を提供する Microsoft 主導のプロジェクトで、Unity でクロスプラットフォームの MR アプリの開発時間を短縮するために使用されます。 その機能の一部を次に示します。空間操作および UI 用のクロスプラットフォーム入力システムと構成要素が提供さ...
Stage プロパティに Body か Aim かを指定することで、どちらの機能なのかを指定します 挙動の追加 CinemachineCollider, CinemachineConfiner, CinemachineFollowZoom のように、バーチャルカメラの Add Extensions から挙動を追加するタイプは、CinemachineExtension クラスを派生させて自作することができ...
前書きこの記事はゲームの最先端とも言えるインタラクティブコンテンツの作り方となります。本記事では測域センサとUnityの繋ぎ方、検出した位置にオブジェクトを生成するまでの方法を説明していきます。どのようなコンテンツを制作した…
単一パス インスタンス化レンダリングに関する一般的な問題の 1 つは、開発者がインスタンス化対応に作成されていない既存のカスタム シェーダーを持っている場合に発生します。 この機能を有効にした後、開発者は、一部の GameObject が 1 つの視線でしかレンダリングしないことに気付く...