ゲームをゼロから作り始めることは、多くの開発者にとってエキサイティングなことですが、気が遠くなることもあります。 アイデア出しにあたっては何度もブレインストーミングが必要になりますし、ゲームプレイループの模索にあたっては出だしで失敗することもよくあります。2023 年の調...
スライドパズルの作り方講座『The Slider』 シンプルなスライドパズルを作成する講座です。UIの操作、Prefabからのインスタンス化、C#の辞書機能について学べます。 2Dダンジョン探索ゲームの作り方講座『The Explorer』 ダンジョンの仕掛けを解きながら最深部のお宝を目指すアクションゲーム...
Unity のマニュアルは、Unityの使い方を学ぶ手助けとなります。Unityを使って 2D や 3D ゲームを作成したり、ゲーム以外のアプリを作成したりして多くの経験を積みましょう。
2D/3Dプロジェクト プロジェクトテンプレート Unity を初めて使うユーザーのために 既存のプロジェクトを開く インターフェースについて アセットワークフロー 主なウィンドウ ゲームの作成 エディター機能 高度なゲーム開発 エディターの高度なトピック ライセンスアクティベーショ...
スレート システム キーボード 対話可能 多関節ハンド入力によるスクロールをサポートしている 2D スタイルのプレーン Unity でシステム キーボードを使用するサンプル スクリプト 視覚的な状態とテーマのサポートを使用してオブジェクトを対話型にするためのスクリプト ソルバー オブ...
2D ビジュアライゼーション:物理的なモデリングの経済的な代替手段として、2D ビジュアライゼーションはデジタルアートやコンピュータ生成画像(CGI)といった静止画像を使用します。しかし、この方法にも以下のような重大な欠点があります。 スケールや空間的なつながりを正確に表現するのが難...
HoloLens 2 では、Microsoft Store アプリから MRTK Examples Hub をダウンロードしてインストールすることができます。MRTK のシーン システムとシーン切り替えサービスを使用してマルチシーン ハブを作成する方法の詳細については、Examples Hub の README ページを参照してください。
auto 2D hair shadow on the face (very important, it is very difficult to produce good-looking shadow results on the face using URP’s shadow map) constant width rim light (similar to the method of Blue Protocol / Genshin Impact) tricks to render eye/eyebrow over hair (ZOffset, stencil,...
Unity では、ゲームオブジェクトはワールドに配置できる「物」にあたります。Unreal Engine で同等のものは アクタ です。Unreal Editor では、下に示すように、メイン ツールバー の[Create (作成)] メニューでビューポートに新規の空のアクタをドラッグします。
Alibaba CloudパブリックDNS SDKをUnityに統合するためのベストプラクティス,Alibaba Cloud DNS:このトピックでは、Alibaba Cloud Public DNS SDKをUnityに統合する方法について説明します。 Unityはコンテンツ作成エンジンです。 開発者は、Unityを使用して、2Dおよび3Dゲ