Unity には、簡単に参照できるように、画質オプションの組み合わせに名前をつけることができます。マトリクスの行により、各画質水準をどのプラットフォームに割り当てるかを選択することができます。マトリクスの下の Default と書かれた行は画質設定そのものはではありませんが、各プラッ...
UnityWebRequest で簡単 HTTP(POST)通信 | 株式会社ビヨンド こちらでUnityWebRequestを使って簡単にPOSTリクエストを行う方法が解説されていました。 これをベースにGETリクエストも行えるようにして、細かい部分を自分なりに使いやすいようカスタマイズしたところ、割と実用的なレベルになった...
audioSource=this.GetComponent<AudioSource>();audioSource.Stop(); めちゃくちゃ簡単ですね。 ”ボールを取ったら音を鳴らしたい!” みたいなときは もしコライダーと接触したら...という処理の場所に呼び出せばいいだけです。 もしBGMとか設定するつもりの人はAudio SourceのInspector画面いじっ...
これらの割り当てと割り当て解除は、パフォーマンス コストの原因になり、多くのシナリオでは、不要であるか、低コストの代替手段で簡単に置き換えることができます。 ボックス化を回避するには、数値型と構造体 (Nullable<T> を含む) が格納される変数、フィールド、プロパティを、オブジ...
システム テーブル (パブリック プレビュー): Unity Catalog を使用すると、監査ログ、課金対象の使用状況、系列など、アカウントのオペレーショナル データに簡単にアクセスしてクエリを実行できます。 Unity Catalog は、クラウド オブジェクト ストレージ内のデータと AI 資産へのアクセ...
Unity Collaborate は、小規模なチームで簡単に Unity のプロジェクトを保存、共有、同期する方法です。クラウドによって管理され、使い方も簡単なので、居場所や役割にとらわれることなく、チーム全員がプロジェクトに貢献することができます。
Unity Hub をインストールする 0 Unity をインストールするには、Unity Hub を入手します。 Unity Hub を使えば、Unity プロジェクトを簡単に管理できます。Unity の複数のバージョンをインストールする必要がある場合(よくあることですが)、Unity Hub で管理することもできます。 新規ユー...
ゲームコンテンツのデプロイがはるかに簡単に ゲームのコンテンツを充実させ、コミュニティの活気を維持するには、プレイヤーに定期的にアップデートを配信しなくてはなりません。 Cloud Content Delivery は、強力なアセット管理、クラウドストレージ、信頼性の高いコンテンツ配信ネットワー...
そのため、重なって表示される画像を足場レイヤーに設定し、その上に表示する画像の [Order in layer] (レイヤー内の順序) を 1 に設定することで、[Order in layer] (レイヤー内の順序) が 0 の画像の後に描画されるように簡単に修正できます。 一般的な...
Domain Reload をオフにした場合にスクリプトを正しく修正する方法 上述の通り、Domain Reload の回避は非常に簡単に行えますが、これには代償が伴います。再生モードの開始時にスクリプトの状態が正常にリセットされるようにするために、スクリプト内で static フィールドと static イベントハン...