ボーン ボーン情報は「BoneData」と「LocalBoneData」というテキストデータ、 もしくは、オブジェクトかアーマチュアデータ内のカスタムプロパティに保存されています。 エクスポート時にどれを参照するかを選ぶ事が可能です。 これらを編集すればボーン設定を変更することも可能ですが、慣れ...
それではまずインスペクター(右側にあるやつ)から修正していきましょう。 ここでは、どの部分がどのパーツと対応しているかを示すのですが抜けていたり、赤くエラーを吐いていることが大半なので、正しいパーツを入れていきましょう。
Blender は無料でオープン ソースの 3D 作成スイートです。 Blender は 3D パイプライン全体をサポートし、モデリング、リギング、アニメーション、シミュレーション、レンダリング、合成とモーション トラッキング、ビデオ編集、ゲーム作成をサポートします。3D オブジェクトの準備に ...
標準の「対称化」の機能をベースにしているため対称側のメッシュの有無や形状を問わず使用できます。 このアドオンはミラーモディファイアを適用するアドオンではありませんが概ね似たような結果になります。 ミラー適用後にもメッシュを編集したり左右対称にしたいというケースにも使用できます...
Cats Blender Pluginの使い方【1ボタンで最適化・詳細設定も可能】 アバターのポリゴン数をパーツごとに減らす方法【Blender】 その他 VRM→Blender→Unity→VRChat Vroidで作ったVRMをblenderでQuestのVRChatに対応させる。(ポリゴン編) VRChatで5000ポリゴン以内アバター持ちが超雑にOculus Quest対応す...
しかし、当社が現在取り組んでいるプロジェクトでは、Blender でステージのモデリングと編成を行い、Unity のAssetPostprocessorを用いて Unity プロジェクトに統合するというワークフローに帰着しました。 この記事では、当社が現在のワークフローに行き着いた経緯と、このワークフロ...
ファイル名がフルに指定してない状態で「ファイル拡張子のチェックボックスがオフ」になってないか確認してください これがオフだと書き込み対象のファイルが指定できないのかエラーが表示されます。 背景透過の動画の出力方法 レンダープロパティのフィルムの透過をチェックすることで背景透...
ボーン ボーン情報は「BoneData」と「LocalBoneData」というテキストデータ、 もしくは、オブジェクトかアーマチュアデータ内のカスタムプロパティに保存されています。 エクスポート時にどれを参照するかを選ぶ事が可能です。 これらを編集すればボーン設定を変更することも可能ですが、慣れ...