元の3D オブジェクトを非表示にして複製のみを表示するには、元の 3D オブジェクト名の右にある「目」を選択します。 複製された 3D オブジェクトには、マテリアルがないことに注意します。 マテリアル パネルでプラス記号を選択して、複製に新しいマテリアルを追加します。 New を選択し...
しかし、Blender でオブジェクトの名前を変更して再エクスポートすると、Unity でオブジェクトに対して行なったオーバーライドや追加が、容易に(そして警告表示なく)機能しなくなることがあり、リグレッションにつながる可能性があります。 以下の単純化した例では、換気口の格子のプレ...
もしくはアーマチュアを選択し「アーマチュアデータ」タブ > 「ボーン名を~」ボタン。 公式のMOD規約を厳守して下さい。 (String) 「CM3D2_MESH」固定 (Int) バージョン番号 (String) モデル名 (String) 基点ボーン名 (Int) ボーン数 ...
選択されたボーンがない場合、表示されているデフォームボーンを対象にします。補助ボーンや胸ボーンなど対象外にしたいボーンはポーズモードで隠してください。 頂点をボーンにスナップする エッジをボーン座標軸に対して整列させる ...
それではまずインスペクター(右側にあるやつ)から修正していきましょう。 ここでは、どの部分がどのパーツと対応しているかを示すのですが抜けていたり、赤くエラーを吐いていることが大半なので、正しいパーツを入れていきましょう。
もしくはアーマチュアを選択し「アーマチュアデータ」タブ > 「ボーン名を~」ボタン。 公式のMOD規約を厳守して下さい。 (String) 「CM3D2_MESH」固定 (Int) バージョン番号 (String) モデル名 (String) 基点ボーン名 (Int) ボーン数 ...