ボーン/頂点グループ名をCM3D2用←→Blender用に変換 ボーンと頂点グループの名前をBlenderで左右対称編集できるように変換したり元に戻せます。 メッシュを選択し「メッシュデータ」タブ > 「頂点グループ」パネル > > 「▼」ボタン > 「頂点グループ名を~」ボタン。
上の画像のようにエラーは吐いていなくても間違っている場合(人差指と親指が逆)や左右対称のパーツを配置することに気を付けてください。また変更後は Apply することをお忘れなきよう 原神のモデルを使用している場合、下記のように配置してみました(中国語ワカラナイ) ...
標準の「対称化」の機能をベースにしているため対称側のメッシュの有無や形状を問わず使用できます。 このアドオンはミラーモディファイアを適用するアドオンではありませんが概ね似たような結果になります。 ミラー適用後にもメッシュを編集したり左右対称にしたいというケースにも使用できます...
ボーンと頂点グループの名前をBlenderで左右対称編集できるように変換したり元に戻せます。 メッシュを選択し「メッシュデータ」タブ > 「頂点グループ」パネル > > 「▼」ボタン > 「頂点グループ名を~」ボタン。 もしくはアーマチュアを選択し「アーマチュアデータ」タブ > 「ボー...