Image Texture ノードのドロップダウン メニューで、作成したテクスチャを見つけて、選択します。 左上の 3D Viewport を選択して、3D Viewport メニューに移動します。テクスチャへのマテリアルのベイク処理複製された 3D オブジェクトにテクスチャとマテリアルを設定したら、元の 3D オブ...
削除されたオブジェクトの子オブジェクトはプレハブのルートに移動し、既存のスクリプトは削除されます。ここでもまた、回避したい手動での修正作業が発生してしまいます。 制作パイプラインの明確な目標を設定する 2022 年初頭に『Breachers』のプロトタイピング段階が終了し、本制作に移行す...
ffmpeg動画の書き出し設定時 設定によっては画像のサイズが2の倍数でないと動画の圧縮ができないので そういったエラーが出ることがあります。 画像サイズの指定が一見合っていても %指定で小さく出力している場合に注意が必要です バージョンによっては「image too small」というエラーのようで...
では早速、モデルのマテリアルを設定したインスペクターを開き「Rig」というタグに移動します Animation Type を humanoid に変更し、Apply を押し変更を適用 適用後エラーが発生する場合がありますが、ここでは気にしなくて大丈夫です。